ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

【相談所】新版(第七版)探索者シートのテンプレートについて

• 16クレア - 20/03/05 23:06:28 - ID:Ko0QQ1h1sw

>>10
    1.〈幸運について〉
    まず、思惑についてはその通り、公募においては作成した探索者を別のキーパーの元に出すということが多いため、
    選択ルールの使用の有無がある以上、プレーンである「選択ルールを使用しない」方に重きを置いた上で初期値の表記にしております。
    紛らわしいという点については混同した結果、間違える……ということもあるかもしれませんね。

>>12
    2.〈キー・コネクションについて〉
    3.〈バックストーリーの表示について〉
    こちらの2つは>>11が私としての考え方ですね。一読いただければと思います。

4.〈表示順について〉
    此方については、先述のネタバレの関係や現在主流となっている形から見て、確かにバックストーリーについては末尾に配置するのが適当かもしれません。
    バックストーリーはプロフィールの一部でありますし、個人的にプロフィールの欄は必須の項ではないのもありますが……。
    一度、此処までの内容をある程度反映したものを作成して張ってみようと思います。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます