デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品ガンダムビルドファイターズ
年齢12歳/?歳(〜鉄華繚乱5弾)
記載なし(VS5弾〜)
所属日本/?(B6弾)
記載なし(鉄華繚乱5弾〜)
別バージョンパイロットイオリ・セイ
レイジ
専用機ビルドストライクガンダム
スタービルドストライクガンダム
ビルドストライクガンダム(BB Mk−II)
ビルドストライクコスモス
本館

B6弾P・B6-059

証言タイトル「ビルダー『と』ファイター」
内容「いよいよ世界大会の決勝戦か、楽しみだな。
セイくんが担当するガンプラビルダー、そしてレイジくんのガンプラファイターという2つのテクニック。
どちらが優れているか……なんて質問は、もはやナンセンスだ。
今の彼らはまさに一心同体、2人でひとつのビルドファイターなのさ!」
インタビュー人物イオリ模型店の常連客
備考

鉄華繚乱5弾R・TKR5-063

証言タイトル上(のぼ)り『すぎた』?
内容「スターダムにのし上がるって言葉、やっぱり第7回世界大会のイオリ・セイ&レイジ組にお似合いだよ。
タイプの違う2人が上手くかみ合って、無名から一気に優勝するなんてさ……
でも、上がり過ぎちゃったのか当のレイジ君はどこに行っちゃったんだろうね?
また彼らの活躍を見たいんだけどな〜」
インタビュー人物ホビーホビーの愛読者
備考2人の活躍は「GMの逆襲」で再び実現する事になる。

VS5弾M・VS5-060

証言タイトル2人は『ビルドファイターズ』!
内容「もうそんな前の話になるんだね、彼らの優勝は。
あれからフレッシュなビルドファイターが次々と現れて、数多くの熱い名勝負を見せてくれたけど……やっぱり2人の存在は、いつまでも特別なんだよ。
だけど、ガンプラバトルはこれからもずっと続く。
イオリ・セイ&レイジ組に負けないくらいのスゴいビルドファイターが登場して、僕達の想像を超えた活躍をしてくれるはずさ、きっとね!」
インタビュー人物ガンプラ好きの青年
備考

OA5弾P・OA5-057

証言タイトル新米ビルダーは熱く語る『2』
内容ビルドストライク時代からのイオリさんとレイジさんのことを調べたんだ。
無名だった選手が一気に勝ち上がっていったことをただスゴイって思ってるだけじゃダメだぜ?
あの人達はみんなもそうなれる可能性があるって教えてくれたんだ、ガンプラが好きだったらどこまでも突っ走るのがビルドファイターだろ!」
インタビュー人物燃える初心者ビルダー
備考同弾Pビルドストライクコスモスの続き。

DW1弾M・DW1-066

証言タイトル2人で『1つ』
内容「イオリ・セイ&レイジ組?
……へぇ、こういうエントリーの仕方もOKだったんだ。
でも、1機のガンプラをどうやって2人で……なるほど、イオリ君がメンテナンスなどのビルダー面を担当して、レイジ君が実際にバトルするファイター面を担当するのか。
2人でビルドファイターってワケだ、興味がわいたから少し応援してみようかな?」
インタビュー人物ガンプラバトルの観戦者
備考

EB5弾P・EB5-063

証言タイトル大型結晶体『バトル』にて
内容セイ!
……行こう!
っ……なんだ?
粒子の嵐……!
す、進めねぇ!
いいや!……2人なら進める!!
よおおおおしっ!
RGシステム!完全開放!!
ハイパー……!
ビルド……!
ナックル!!……いっけえぇぇぇぇぇっ!!
インタビュー人物通信回線のログ
備考この証言は「ビルドファイターズ」第25話(最終話)の1シーン(話している人物はレイジセイ)が元になっている。

編集にはIDが必要です