デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>イグニッションカードリスト>VS3弾
VS3弾のイグニッションカードの証言を纏めたページ。
同弾のキャンペーンカードはこちら?から。
証言者は通常排出分には共通項があり、ガンダム00の登場人物が担当している。

収録カード

VS3弾P−IGNスサノオ・VS3-067

証言タイトル加勢する『スサノオ』
内容このスサノオが私の助太刀に入ってくれると……
ふ、私の過去を知ってか知らずか、どちらにしても君は食えない人だ。
確かにさまざまな愚行や敗北を重ねた上で、今のグラハム・エーカーの確信がある。

かつて修羅の道で流した血を拭い捨ててはならない、私は喜んでその刃を自らの鞘に収めることとしよう
インタビュー人物グラハム・エーカー
備考B2弾CPスサノオと同じく、劇場版のグラハム・エーカー少佐が証言者(ELSと融合し、生存が明かされたのは来年なので)。
このバージョンのみ本ゲームではいまだに参戦していない(あえてリンクを外しているのはそのため)。

VS3弾C−IGNガンダムAGE−FX・VS3-068

証言タイトル加勢する『AGE−FX』
内容その機体データは……
ソレスタルビーイングのものではない、AGE−FX……
このガンダムが俺を助けるのか?
しかもマイスターは
幼い子供……
だがそれは、
かつての俺も同じだった。
ガンダムを使って
未来を切り拓く?思いも同じなら、こちらから何も言うことはない。
協力を感謝する
インタビュー人物刹那・F・セイエイ
備考証言者は刹っさんから。
志を同じくして、未来のために力を使うFXに感謝の意を表している。

VS3弾C−IGNG−セルフ(宇宙用パック)・VS3-069

証言タイトル加勢する『G−セルフ』
内容「なんだぁ?
このG−セルフってガンダムが、俺様の力になってくれるって?
はは、そいつはつまり……
性能を気に入れば、俺が奪い取っても良いってことだよな?
あん?違うのかよ……つまらねぇ。
戦いなんざ獲って食っちまった奴が一番エライのさ、学校の先生はそんなことを教えてくれなかっただろうが……
俺なら教えてやれるぜ?」
インタビュー人物アリー・アル・サーシェス?
備考もう1枚のCは対になるサーシェスから。
奪い取ったところでレイハントン・コードの認証をパスできないため、1歩も動かすことはできないだろう。
だが、もし動かせた場合は……最強最悪の傭兵(テロリスト)に当代屈指の強機体のG−セルフの組み合わせはまさに世界の脅威であり、その時は世界が火の海になるのは容易に想像できる(00ファーストシーズンでサーシェスがCBのガンダムマイスターになっていた場合のIF)だろう。

イグニッションカードリスト(VS2弾)
イグニッションカードリスト兼CPカードリスト(VS04)その1?イグニッションカードリスト兼CPカードリスト(VS04)その2?

編集にはIDが必要です