デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズ
形式番号GN-0000DVR
頭頂高18.3m
本体重量55.5t
武装GNソードII、GNビームサーベル
専用機パイロットリク
リク&サラ
リク&サラ&モル
本館

OA1弾P・OA1-042

証言タイトル00『ダイバー』
内容「知ってるさ、ダブルオーベースのガンプラだろ?
両肩のコーンスラスターにバーニアとウイングを追加して、機動性をアップを図っている。
あれはダブルオーライザーの特性を理解した上で……
何だって、ビルドしたダイバーはそれを知らずに、自身の感覚だけでそうカスタムしたって言うのかい……これは驚いたな。
いいガンプラセンスじゃないか」
インタビュー人物冒険家ルックのダイバー
備考ダブルオーダイバーの説明と同時に、リクの非凡なセンスに触れている。

OA1弾CP・OA1-084

証言タイトル『ダブルオー』ダイバー
内容お前は……以前にも会ったことがあるな。
まさか今度は俺の知らない
ダブルオーのプランを……
そうか、今回もお前の知る全てを話してもらおう。

(銃を突き付けられながら説明する)
……コーンスラスター基部に推進系のユニットを追加して機動性の向上を図り、ツインドライヴの安定性も高められているのか。
口で言うほど簡単ではないことをよく実現している。

プランの責任者は何者だ?
伝えてくれ、
お前もガンダムに値する
インタビュー人物刹那・F・セイエイ
備考ガンプラACEカードキャンペーンより。
文中にもあるようにBG3弾SEC飴エクの続きとなっている。

OA2弾CP・OA2-096

証言タイトル7周年と『リク』
内容GBNで違うゲームのことを話すのもなんだか変ですけど……
えっと、ガンダムトライエイジの7周年、本当におめでとうございます!
なるほど、そっちじゃプレイヤーのことをダイバーじゃなく……あ、そうか。
トライエイジにもきっといますよね、
憧れてしまうようなプレイをする、チャンピオンのGコマンダーって!
インタビュー人物リク
備考7周年アニバーサリーキャンペーンより。
周知の通り、今更だがこのゲームのプレイヤーはGコマンダーという。

DW2弾ヴァリアブルP・DW2-043

証言タイトルその『傷』は
内容「ダブルオースカイの胸のクリアパーツをよく見ると、ダブルオーダイバーエースの時に受けた傷をそのまま残してあるんだ
僕達からすれば、ダブルオーダイバーエースとダブルオースカイは別のガンプラだけど……
リク君にとっては全く同じ存在なんだと思うし、その傷も彼にとって忘れてはならないバトルで受けた特別な傷なんだろうね」
インタビュー人物08小隊の制服姿のダイバー
備考ガンダムダブルオースカイへヴァリアブル。
使い手からすれば交換前の機体と交換後の機体も同一機と考える者繋がりというチョイスはこの弾のPARAの共通点(間の1機は除く)といえ、粋な計らいと言えそうだ。

DW2弾PARA・DW2-099

証言タイトルその『気持ち』は
内容バトルに勝ったときの嬉しい気持ち、負けたときの悔しい気持ちを感じているのはだけじゃなくて……
一緒に戦ったガンプラもそうなんじゃないかって、
GPDで壊れてしまったダブルオーダイバーエース見た時に気付いたんです。
これからはダブルオースカイと一緒に……GBNを心から楽しみたいですね!
インタビュー人物リク
備考ガンダムダブルオースカイへヴァリアブル。
リクの一人称は「俺」である。

OPR-001

証言タイトルとにかく『ダイブ』!
内容GBNには世界中のビルダーがダイバーとして参加しているの。
あんたもお気に入りのガンプラをビルドして、私達と一緒に冒険してみない?
ウフフ、初めてだからって不安がることはないのよ……
ダブルオーガンダム元気の良いカスタムを加えて、GBNをめいっぱい楽しんでいる初心者ダイバーだっているんだから!
インタビュー人物ナビゲーター役のダイバー
備考作品のキービジュアルが描かれた店頭配布のプロモ。
証言者の口調からしてマギーさんのようだが、このお方の二人称は「アナタ」である。
また、このカードはスペック欄が空白になっている。

編集にはIDが必要です