デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダムビルドダイバーズ
形式番号GN-0000DVR
頭頂高18.3m
本体重量55.5t
武装GNソードII、GNビームサーベル
専用機パイロットリク
リク&サラ?
本館

OA1弾P・OA1-042

証言タイトル00『ダイバー』
内容「知ってるさ、ダブルオーベースのガンプラだろ?
両肩のコーンスラスターにバーニアとウイングを追加して、機動性をアップを図っている。
あれはダブルオーライザーの特性を理解した上で……
何だって、ビルドしたダイバーはそれを知らずに、自身の感覚だけでそうカスタムしたって言うのかい
……これは驚いたな。いいガンプラセンスじゃないか」
インタビュー人物冒険家ルックのダイバー
備考

OA1弾CP・OA1-084

証言タイトル『ダブルオー』ダイバー
内容お前は……以前にも会ったことがあるな。
まさか今度は俺の知らない
ダブルオーのプランを……
そうか、今回もお前の知る全てを話してもらおう。

(銃を突き付けられながら説明する)
……コーンスラスター基部に推進系のユニットを追加して機動性の向上を図り、ツインドライヴの安定性も高められているのか。
口で言うほど簡単ではないことをよく実現している。

プランの責任者は何者だ?
伝えてくれ、
お前もガンダムに値する
インタビュー人物刹那・F・セイエイ
備考ガンプラエースキャンペーンより。
文中にもあるようにBG3弾SEC飴エクの続きとなっている。

OA2弾CP・OA2-096

証言タイトル7周年と『リク』
内容GBNで違うゲームのことを話すのもなんだか変ですけど……
えっと、ガンダムトライエイジの7周年、本当におめでとうございます!
なるほど、そっちじゃプレイヤーのことをダイバーじゃなく……あ、そうか。
トライエイジにもきっといますよね、
憧れてしまうようなプレイをする、チャンピオンのGコマンダーって!
インタビュー人物リク
備考7周年アニバーサリーキャンペーンより。
周知の通り、今更だがこのゲームのプレイヤーはGコマンダーという。

DW2弾ヴァリアブルP・DW2-043(未)

DW2弾PARA・DW2-099(未)

OPR-001

証言タイトルとにかく『ダイブ』!
内容GBNには世界中のビルダーがダイバーとして参加しているの。
あんたもお気に入りのガンプラをビルドして、私達と一緒に冒険してみない?
ウフフ、初めてだからって不安がることはないのよ……
ダブルオーガンダム元気の良いカスタムを加えて、GBNをめいっぱい楽しんでいる初心者ダイバーだっているんだから!
インタビュー人物ナビゲーター役のダイバー?
備考作品のキービジュアルが描かれた店頭配布のプロモ。
証言者の口調からしてマギーさんのようだが、このお方の二人称は「アナタ」である。
また、このカードはスペック欄が空白になっている。

編集にはIDが必要です