デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム00
形式番号GN-005
頭頂高18.4m
本体重量66.7t
武装GNバズーカ、GNキャノン、GNビームサーベル
専用機パイロットティエリア・アーデ(1st)
ティエリア・アーデ
ティエリア・アーデ(女装バージョン)
本館

DW1弾P・DW1-020

証言タイトル現れた『巨壁』
内容「軌道エレベーター天柱は人間の想像をはるかに超えた巨大な構造物だ。
それはモビルスーツであっても……
しかし特攻してくるテロリストの機体をさえぎるように現れたソレスタルビーイングの機体は……
とてつもなく大きな壁に見えたんだ。
絶対に突破することのできない、巨大な壁にね」
インタビュー人物人革連の兵士
備考1話より、人革連の軌道エレベーターに悪さをしようとしたテロリストを迎え撃った姿を見た兵士から。

DW5弾ヴァリアブルP・DW5-015

証言タイトル『秘密』のナドレ
内容「誰にだって他人に知られたくない、見られたくない秘密はあるものさ。
同じ人型をしたモビルスーツにだってそれは当てはまる……
ハハ、ヴァーチェはまさにその典型だ。
ナドレという秘められた存在をわざわざ明かす必要はなかったんだ、秘密ってのは大抵が厄介で……
明かした奴らには抱えきれないほどの力を持っているものだろ?」
インタビュー人物ソレスタルビーイングの技術者
備考ガンダムナドレへヴァリアブル。

DPR-004

証言タイトルさらなる『秘密』
内容エクシアをはじめとするソレスタルビーイングのガンダムの性能に、世界中の軍隊は驚かされただろうね。
しかしヴァーチェには、それ以上に驚かされるはずだよ。
もっとも、ガンダムマイスターのティエリアはその秘密を暴かせたくなさそうだけどね?」
インタビュー人物プトレマイオスの乗組員
備考奇しくもその秘密にしたがっている機体の形式番号もこのカードと同じナンバーの004である。

編集にはIDが必要です