デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動武闘伝Gガンダム
年齢28歳
所属ネオドイツ
専用機ガンダムシュピーゲル
本館

B6弾M・B6-056

証言タイトル「黒い『兄弟』」
内容「キョウジ・カッシュ。
父のライゾウと共に、アルティメット……
いや、デビルガンダムを開発した、ドモンが倒すべき兄。
ネオドイツのガンダムファイターを見ていると、なぜかあの男を思いだしてしまうのだが……
まさか、そんなはずは無い。
確かにあの時……
すまんが、少し考えたいことが出来た。
このインタビューは終了させてもらうよ」
インタビュー人物ネオジャパン軍の士官
備考

B6弾C・B6-057

証言タイトル「『謎』のガンダムファイター」
内容「あらゆるルートで調べてみたんだが、ネオドイツ代表は謎が多すぎて、その真相になかなかたどり着けないんだ。
多彩な技を持つゲルマン流忍術の使い手で、デビルガンダムに関する知識が豊富らしいが……
情報通として名高いこのオレでも、ここまでが限界さ。
ま、あの覆面姿からして、向こうも隠す気満々だよな」
インタビュー人物ガンダムファイトの情報通
備考

B7弾R・B7-055

証言タイトル「みんなの『ヒーロー』」
内容「ガンダムファイターが人気者だってことは知ってるんだけど……
最近、近所の子供たちの間で『シュバルツごっこ』が流行ってるみたいなの。
あの覆面を付けて、街のあらゆる所にいきなり現れて、ただ高笑いをするだけっていう……」
「わーはっはっはっは!どうしたどうしたどうした!!」
「ほら出たっ!!」
インタビュー人物悩めるお母さん
備考

鉄血の2弾C・TK2-054

証言タイトル深まる『謎』
内容「ガンダムファイターも同じさ……
大会資料で調べても詳細は不明ときてる、編集者殺しだよまったく」
「最近はネオジャパンのドモン・カッシュと非公式に接触しているみたいだけどな?」
「ゲルマン忍術のルーツを学ぶとかなんとかで、無理矢理絡みに行ってるんじゃないのか」
「やっぱ謎だな〜」
インタビュー人物ガンダムファイト雑誌の編集者たち
備考同弾Rガンダムシュピーゲルの続き。
こちらの謎もすべて本編で明かされる事になる。

OA4弾CP・OA4-087

証言タイトル仮面の『シュバルツ』
内容シュバルツ・ブルーダーも最初は謎のライバルキャラ的な立ち位置で、純粋に正体を隠すために仮面を着けていましたね。
まさかその正体が彼だったなんて……といいながら、僕は早い段階から予想していましたよ?
まあ、誰が見てもその正体に気付いていたでしょうけど、そんなあえてのわかりやすさがGガンダムの良い所だったと思っています
インタビュー人物クジョウ・キョウヤ
備考仮面の男キャンペーンより。

DPR-042

証言タイトル覆面『剥がし』?
内容「あのさ、詳細については一切不明のネオドイツ代表の覆面ファイターなんだろ?
プロレスなんかに覆面レスラーがいるように、シュバルツさんもそういうつもりなのかな?
……あ、そうだ!
ガンダムファイトで覆面剥がしマッチとかやんないのかな、でも彼の他に覆面ファイターがいないか……」
インタビュー人物ガンダムファイトファンの青年
備考

編集にはIDが必要です