デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品新機動戦記ガンダムW
年齢24歳
所属OZ
専用機リーオー
トールギスII

VS2弾C・VS2-056

証言タイトル崇高なる『信念』
内容「この戦いほど、正義と悪を規定しづらいものはない。
トレーズ・クシュリナーダは、その最たるところにある人間だ。
善き道へ歩むために、人は戦わねばならぬと考える男。
戦争などあってはならない、勿論それは確かなのだが……
その時代を迎えるためには、全ての人類がこの苦難を一度乗り越えねばならないと……あの人は迷い無く、強く、その信念を携えて生きているのだ」
インタビュー人物OZの上級士官
備考

OA2弾M・OA2-057

証言タイトル『トレーズ』なら
内容ブレイクデカールを扱うマスダイバーたちに対して一言……?
まあ、それは良くないね。
∀ガンダムの
ディアナ・ソレルを見て思うこと……?
まあ、綺麗な人だね。
落ち着いて気品のあるさま、優美なさまを英語でなんと言う……?
失礼、もはやそれは質問ではなくクイズだ。
私がこんなダイバールックだからこそ、どうにかしてあの一言を引き出したいのだろうが……こうなったら意地でも言わんぞ
インタビュー人物トレーズ姿のダイバー
備考とあるカードとは真逆なことに。
1行目の回答、本人の場合は『ふむ、美しくないな……恥を知り給え』(ガンダム無双3より)と返すだろう。

EB2弾P・EB2-059

証言タイトル『美しき』閣下
内容「ロームフェラ財団の幹部にして、秘密結社OZを統括する若き総帥。
強大なカリスマ性と卓越した政治手腕で多くの支持者を集める。
すべての行動は独特の哲学と美学に裏付けされており、レディ・アンやトレーズ派と名乗る部下からの信頼は絶大。
また、戦争に対する罪の意識も高く、今回の戦争で散っていった人間の数と名前をすべて記憶している」
インタビュー人物調査報告書
備考ガンダムW キャラクター調査報告書より。

TPR-029

証言タイトル『一言』で表現するなら
内容「ロームフェラ財団の幹部にして秘密結社OZを統括する若き総帥。
生まれながらのエリートで、強大なカリスマ性と卓越した政治手腕で多くの支持者を集める。
すべての行動は独特の哲学と美学に裏付けされており、部下からの信頼も絶大……
長々と語ってはしまいましたが、全てはこの一言に集約されるのです。
エレガント』なお方だと」
インタビュー人物トレーズ派の一員
備考初参戦。
閣下に相応しい証言と言える。

編集にはIDが必要です