デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


鉄血の4弾・TK4-057

証言タイトル彼の『名』は
内容「彼のヒイロ・ユイという名は、かつて非暴力・非武装を掲げ、コロニーと地球の共存を説いた伝説的な指導者からとられた。
何とも皮肉が効いた話だと思うか?
ふふ、冷徹に任務をこなす見目(みめ)に私も最初はそう感じていたが……
今の彼を見れば、その印象も変わるはずさ。
これ以上にない、しっくりとくる名前だとね。」
インタビュー人物情報機関のエージェント
備考証言者は恐らく、プリベンターの職員と思われる。

鉄華繚乱3弾P・TKR3-052

証言タイトルそれは『優しさ』
内容「ヒイロ・ユイがパイロットの精神を取り込むゼロシステムを使いこなしたのは、幼いころから徹底した訓練を受け、任務遂行のためには自らの命を省みぬほどの強靭な意志を得たからだろう。
しかし人はどうあっても人だ。
自身の感情を押し殺していた彼でも、リリーナとの出会いによって……
その奥底に潜んでいた意識が表面化したのさ」
インタビュー人物元OZのエージェント
備考どちらかといえば、これはTV版が完結した後の証言と考えられる。

OA2弾P・OA2-058

証言タイトルGBNの『ヒイロ』
内容お前を……殺す
「いきなり失礼だな!お前がヒイロの格好をしてるからインタビューしてくれるってのに」
任務……了解
「おお、わかってくれたか……
すみませんね、名台詞を言いたいがためにGBN始めちゃったようなどうしようもない奴で」
命なんて安いものだ、特に俺のはな……
「そこまで言ってないだろ!落ち込むなよ!」
俺は……死なない!!
「そうっ!それでいいんだよ!!」
インタビュー人物ヒイロ姿のダイバーとフレンド
備考

編集にはIDが必要です