デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム00
年齢21歳(刹那)/22歳(沙慈)
所属ソレスタルビーイング
別バージョンパイロット刹那・F・セイエイ(専用機補正が若干異なる)
刹那・F・セイエイ(劇場版)(専用機補正が若干異なる)
刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ(専用機補正が若干異なる)
刹那・F・セイエイ(1st)(専用機補正が若干異なる)
刹那・F・セイエイ&三日月・オーガス(専用機補正が大幅に異なる)
専用機ダブルオーライザー
ダブルオークアンタ フルセイバー(鉄血の5〜6弾・記載なし)
本館

BG6弾P・BG6-051

証言タイトル「刹那『と』沙慈」
内容「沙慈・クロスロード君、もちろん覚えているよ。
戦いを否定したところで起きてしまったそれが止まることは無い
人を守るために、あえて戦うことも必要になってくるんだ。
彼にはわかって貰えただろうか。
ただでさえ俺達は自分の身体を動かして行動で示すタイプだから……
特に刹那は……
いや、ああいう刹那だからこそ、沙慈君には良かったのかもしれない」
インタビュー人物ソレスタルビーイングのメンバー
備考

鉄華繚乱4弾M・TKR4-059

証言タイトル一言で『お答えください』
内容「刹那と沙慈の関係を表すなら……
難しいな、『仲間』だとか『相棒』だとかあっさりした答えを求めてるわけでもなさそうだし、あんた」
「ね、ね、『友達』って言うよりは、『兄弟』っぽくない?」
「どっちが兄貴で、どっちが弟になるんだ?」
「そりゃ刹那が弟の沙慈を引っ張っていくって……」
「待て待て、無鉄砲な刹那を心配する兄貴の沙慈って方がしっくり来るだろ」
「……あたし達、一体何の話をしてるのかしら?」
インタビュー人物プトレマイオス2の乗組員たち
備考ちなみに沙慈は刹那より1つ年上である。

DW3弾M・DW3-056

証言タイトル沙慈の『意志』
内容「アロウズに恋人のルイスがいる事を知り、彼女を取り戻すために沙慈は戦場に立った。
戦いを否定する気持ちは変わらない……
けど、それでも自分が今できることをするという彼の考え方は、刹那達ソレスタルビーイングのメンバーにも少なからず影響を与えているはずさ」
インタビュー人物プトレマイオス2の乗組員
備考1st〜2nd後半まで沙慈は長いこと「戦うこと=武器を取ること」と履き違えており、武力以外の方法で戦うことを後半になって漸く見出している。

編集にはIDが必要です