デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>人の形の意味

概要

EB5弾における証言シリーズで、ソレスタルビーイングのメンバーダブルオーライザーダブルオークアンタが人の形をしている意味、ガンダムハルートの最終決戦仕様、ラファエルガンダムに搭載されているセラヴィーガンダムIIについて語りソレスタルビーイングの構成員ガンダムサバーニャの最終決戦仕様について語る内容となっている。
ガンダムサバーニャの順番が最後になってますが、読み物ということでご了承ください

収録カード

ダブルオーライザー/ダブルオークアンタ

カードページその1へカードページその2へ
証言タイトル人の形の『意味』
内容「モビルスーツが人の形をしているということは、人と同じように戦うための姿で……その究極系がダブルオーライザーだとあんたが言うなら、あの機体は人と対話だってできたんだぞ?
モビルスーツは人と同じように相手と話し合うことができる……ダブルオークアンタが人の形をしているのは、つまりそういうことなのさ」
インタビュー人物ソレスタルビーイングのメンバー
備考人の形の意味より。

ガンダムハルート

カードページへ
証言タイトルハルート『最終決戦』仕様
内容「まだ知りたいのか?
……そうだな、ガンダムハルートには脚に高出力のGNバーニアを追加して、機動性を向上させた仕様もあるんだ。
格好良く言えば……最終決戦仕様ってところかな?
GNシザービットを積んだコンテナも増設されて、火力だって十分にパワーアップしているのさ」
インタビュー人物ソレスタルビーイングのメンバー
備考人の形の意味より。

ラファエルガンダム

カードページへ
証言タイトルセラヴィーガンダム『II』
内容「最後にいいことを教えてやろう。
ラファエルガンダム上部の巨大ユニットは、変形することでセラヴィーガンダムIIとして機能するんだ。
前大戦で損壊したセラヴィーガンダムをベースに、脳量子波でコントロールされる無人機として生まれ変わったのさ。
実物を見てみたい?
……ハハ、次にいいチャンスがくれば、な?」
インタビュー人物ソレスタルビーイングのメンバー
備考人の形の意味より。

ガンダムサバーニャ

カードページへ
証言タイトルサバーニャ『最終決戦』仕様
内容「まだ物足りなそうな顔をして……ったく、これで最後だぞ?
ガンダムサバーニャにも最終決戦仕様ってやつはある。
GNホルスタービットを新たに4基追加したことで、火力と防御力がアップしたんだ。
そうそう、各ビットを菱形に展開しつつ、射撃型ビットを組み合わせることで大出力のビーム攻撃が可能になるってのも覚えておきな!」
インタビュー人物ソレスタルビーイングの構成員
備考人の形の意味より。

編集にはIDが必要です