このwikiは同人ゲームサークル『月の水企画 NewMoonLabel』の成人向けRPG作品の攻略wikiです

チャプター3

目的:マンメンチェリーの入手
期限:7日間

メインイベント

このチャプターではマンメンチェリーを手に入れるのが目的。
入手する手段は複数あるが、進行によっては日数を浪費してしまう。
また、このチャプターから可能なイベントも増えているので日数を消費しすぎないように注意したい。

共通ルート

まずは三叉路に出るとテュテュアスから、テュテュキャノンが完成した旨を伝えられる。
以降テュテュキャノンが利用可能となる。
最初は旧山道神殿前のみだが、以降着地に適した場所を見つける度に目標地点が増えて行く。
続いて城下町に入ると、コーディリアから転送装置が完成した旨を伝えられる。
以降、自宅前に水晶柱が設置され、城下町と瞬時に行き来が可能となる。

スライムの森のオブシディアンが居るMAPの、草が邪魔している所にいくとゴネリルが現れてイベント。
植物と伝心出来るアイテムが必要と言われる。
言われるまま魔道具屋、服屋へと移動。当然服屋は木金土は休みなので、その場合曜日を改める必要がある。
ジェシカから、植物と伝心出来る服は過去に森の奥の画家に売ったと伝えられる。
その後、またスライムの森の草に行くと再度イベント。ゴネリルが草を焼き払ってくれる。ゴネリルが消えた場所を調べると淫液×10入手。

先へ進むと、イベントが発生し赤の魔本に魔法が吸い込まれる。
そこから上へ行くと不思議の森だが、植物が邪魔をして奥まで踏み入る事は出来ない。
左へ進むと十字路があり、更に左へ進むとテュテュキャノンに新しい目的地が登録される。
ここまでは共通ルート。ここから二通りのルートがある。
海神教団ルート
テュテュキャノン着地場所から階段を降りると下水道に出る。
そこから道なりに進んでいくと、何やら男子禁制らしき施設がある。

施設は『黄色い緑の海神教総本山』で、中に入ると定例会イベントが始まる。
信徒から情報得るうちに、先輩の手がかりは教祖「コンロン」に聞くべきと教えられる。
また、左の部屋にいる信徒から「オールドローブ」を入手。

教団奥の教祖の部屋に入り、コンロンと話すと先輩の手がかり3が手に入る。(先輩の手がかり2が必要)
コンロンの隣の箱を調べると、目的のマンメンチェリーが見つかるので、融通してもらえないか交渉する事になる。
交渉は以下の通り。
  1. 買う場合は1000LG支払ってチャプタークリア。
  2. 教団月例会を手伝う場合はイベントあり。三日経過し、無料で手に入ってチャプタークリア。

この状態から買わないを選んで違うルートに入る事も可能。
先輩の手がかりや後々の手間を考えるとそれが一つの最適な方法。
不思議の森ルート
十字路から上に行くと、件の植物と伝心出来る服を購入したと見られる画家の家がある。

画家は火竜、木霊、土塊の日は気分転換のために屋外に出ているため、部屋を物色するならこの曜日になる。
タンスを調べると件の服「フォレストガール」を発見する。家を出る際にイベントが発生し、正式に譲り受ける事になる。

フォレストガールを装備すると、不思議の森で道を塞ぐ植物と会話が可能。道を開けて貰えるようになる。
先へ進むと海神教信徒がマンメン草を狩るイベント発生。

森の最深部に進むとマンメン花亜種がいる。
HPも高く、束縛は振りほどく間も無く一撃死で、非常に苦戦を強いられる。
どうしても倒したい場合はサブイベントの「トイレ代わりの魔草」をこなすと楽に戦えるアイテムが手に入る。
  1. 勝利するとマンメンチェリーをドロップ、チャプタークリア。
  2. 敗北し妊娠出産する事でマンメンチェリーが手に入る。その場合でもチャプタークリア。
諦めるか、もしくはわざと敗北し妊娠状態で卵下しを使うとマンメンチェリーは手に入らない。
チャプターをまだ続けたいが間違って交戦してしまった場合等はそうするといい。

チャプタークリア方法

シーン回収状況等を考慮しつつ、どの手段でマンメンチェリーを入手するかを決めると良いだろう。
ただしどれも難易度も違えばメリットとデメリットがある。
入手方法をおさらいすると以下の4パターン。
  1. コンロンから買う(最も容易。ただし1000LG必要)
  2. 海神教団月例会の手伝い(無料だが淫乱度上昇、三日経過する) イベントあり
  3. マンメン花亜種を倒す(デメリットは無いが最も難易度が高い)
  4. マンメン花亜種に敗北妊娠出産する(淫乱度上昇と1日経過)

マンメンチェリーを入手し、チャプタークリア。

サブイベント

  • 下水道〜海神教団本部

先輩の手がかり3

先輩の手がかり2を入手した後、
教団本部にいる教祖コンロンと会話すると手に入る。
魔剣のために宗教団体に情報を求めたはいいが、その宗教団体がどういった性質かは調べてなかった模様。
手に入った報酬はその後どうなったのだろう?

歓迎!海神教

教団左のベッドがある部屋にいる信徒と全裸で会話するとイベント開始。
一日が経過する。イベントは全3回。(各淫乱度+2)

ムナガラー様の触手

教団左のベッドがある部屋にいる信徒からオールドローブを入手し、御神体(触手)のある部屋へ。
オールドローブを装備していないと信徒に止められて部屋に入ることはできない。
御神体は元気が無く、供物(食事)も召し上がる事が無いらしい。
ポルポテスープ、サボンサラダ、こくまろチーズを順番に与えると御神体は復調し、その後イベントへ。
チーズを与えるとそのままイベントに発展し一日が経過するので日数には気を付けよう。(淫乱度+2)
イベント後、信徒に話しかけると魔銀水5個入手。

メジキスープも食べるようだけど、進行にどう関わるかは不明。

海神教団採掘登録

教団入り口にいる、信徒?から、仕事をしてみないかと誘われる。
承諾すると、下水道東側にある穴から坑道に入る事が出来る。
サマーバカンスを装備し話しかけると採掘員として登録される。
採掘事業に従事し一日経過すると共に淫魔ポイント1獲得。

土器の精

坑道の奥に、顔付きの変な白い奴が立ち上ってる壷がある。
それに話しかけると、彼?は古代土器王国のナニガシであるという。
淫魔領にある壷20個以上を調べてから話しかけるといい事があるらしい。
実際に壷20個以上を調べて話しかけると、本願成就したのか昇天する。
淫魔ポイント2獲得と共に称号「淫魔の壺マニア」取得。

壷の場所に関しては淫魔ポイント・壷を参照。

  • 画家の家〜不思議の森

先輩の手がかり4

先輩の手がかり3を入手した後、
城下町宿屋に入るとイベント発生。

先輩の手がかり5

先輩の手がかり4を入手した後、
不思議の森の内部にいる海神教信徒と会話。

画家の秘密

日向の日に画家の部屋のドアを調べるとイベント発生。
淫魔ポイント4獲得。

淫魔の一流モデル

月影、水源、金糸の日に、自室作業している画家に全裸で話しかけるとイベント発生。
ローレルの裸にインスピレーションを感じたらしく、その場でスケッチを始める。
出来上がったスケッチを渡されるが、これを持ってテュテュアスに話しかけると2660LGで買い取ってくれる。
淫魔ポイント2入手。ならびに称号『淫魔の一流モデル』を取得。

トイレ代わりの魔草

フォレストガールを装備し、自宅右の草に話しかけるとイベント開始。
イベントは全部で3回あり、1度イベントを行なうと日を改めなければ進行不可。

1回目:淫乱度+2。
2回目:要淫乱度20以上。淫乱度+2。
3回目:要淫乱度40以上。淫乱度+2。

3回目のイベントが終わった後、植物からギャラルホーンを貰える。
このアイテムは戦闘中に使う事で、植物系の魔物に大ダメージを与える事が可能。
マンメン草亜種にも当然絶大な効果を誇り、2発で撃沈可能。
つまり最低1発は耐える必要があるが、全裸で戦いを挑まない限り大丈夫だろう。
どうしても正攻法でマンメン花亜種を倒せない、でも倒したい場合はどうぞ。

メジキダケの採取

不思議の森に入って右に抜けた所に、キノコの群生地がある。そこに少し踏み入るとイベント開始。
イベント後1日経過し、その場から全裸で一日開始。周囲の光るポイントx3を調べるとメジキタケが採取出来る。
メジキダケは森の入り口付近にいたローブの男に渡せばメジキスープ(500LG)にしてくれる。なお初回のみ淫魔ポイント+1
このイベントは二日連続では発生しない。もう一度採取したい場合には一日間を空けること。

※上記により、月水金はメジキダケ、木はポーシャの夢、土日は売春、火は教団発掘で一日経過させるのが最も稼げる事になる。

雑記

オススメルート

※ネタバレ注意


チャプター4

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
各作品の概要

配信ゆえチャンネルo!

転職フレイア!

ジェミニフォートの勿忘草

アスとれ!

どなたでも編集できます