このwikiは同人ゲームサークル『月の水企画 NewMoonLabel』の成人向けRPG作品の攻略wikiです

チャプター5

目的:王墓の魔脈から霊山への道を開け!
期限:10日


メインイベント

王墓の奥へ入るため3つの宝珠を探すことになる。
宝珠の場所のヒントをくれる盗掘屋は旧市街酒場にいるが、聞かなくても見つけられる。
チャプター5開始時点で盾、兜の宝珠を持っているとローレルの特殊なセリフが発生する。

・盾の宝珠
海神教の入口でバイトの話を聞き、下水道から坑道に入る。トロッコに乗って行った先に置いてある。
・兜の宝珠
不思議の森のマンメン花亜種の手前のエリアから左に進んだ先。植物が道を塞いでいるが、破れかけのフォレストガールで話すと退いてくれる。
・剣の宝珠
露天商と話すと、宝珠と領主の身につけている物とで物々交換を持ちかけられる。
日曜にオリヴィアの部屋に入れるので、部屋からテラスへ出て洗濯物から一枚パンツを拝借する。
もしくは後述のクーデターでオリヴィアを倒してリボンを手に入れる。

王墓へ行き、左側の階段から地下2階に下りた正面に妖しい壁があるので調べて奥へ。
ヒントを元に台座に宝珠を正しく安置し、2階の人魂に話しかけるとチャプタークリア。

サブイベント

午後は創作料理の時間

午後、城の厨房にいるてきぱきメイドさんに話しかけると食材を要求されるので持って来てあげよう。一日一回。
・1回目 ジェリーキューブ 最大MPが10上がるが、三日経過する。
・2回目 糸線 最大HPが30上がる。
・3回目 闇の塊 能力は上がらない。淫魔ポイント+1

触手ドリルとメイド服

城でゴシックエプロンを着てケモリングを所持している状態で淫魔採掘長に話しかける。

Hな友達7:衛兵サキュバス

土日に宿屋で衛兵に全裸で話しかけ、月〜金に城二階の宝物庫で衛兵に全裸で話しかける。要rank20鍵開

結晶兵の餌付け

*要メインイベントの領主のパンツ入手、剣の宝珠入手(そうしないとマライアの話が進まない)
木霊の日の午後、マライアからオリヴィアが結晶兵に餌をやっている事を聞く。
庭に出てオリヴィアに話しかけると、画家の家のリリたんに餌をあげられるようになる。
一日一回午前に、結晶片をあげると三回目で完全に懐き淫魔ポイント+2。

大扉の鍵返却

城地下二階の鍵のあった場所にいるメイドに鍵を返すと淫魔ポイント+1。

吸精イベント

Hな友達5
大扉の鍵を返却したメイドさん。
2回目以降に選択肢『ふたなり種を使わない』を選ぶとふたなり種をもらえる。

クーデター

レジスタンスでタイムに話かけると強制的に巻き込まれてオリヴィアと戦うことに。勝つと淫魔ポイント+10。再戦不可になる。
負けるとHイベントで三日経過し妊娠する。

鍛冶屋少女輪姦

全裸でタイムに近づくとどこかへ行くので宝箱を開けて聖竜の騎士鎧入手。
先輩の手がかり4(5も?)を入手済だと、レジスタンスの鍛冶場でイベント。一日一回進行し、三回目でHイベント。
その後ポーラと話すと聖竜の騎士鎧を渡して服装レディナイト入手。

結晶兵の修理

結晶ボードを持っていると月影の丘にいる壊れた結晶兵を修理できる。淫魔ポイント+2
丘の上で夜まで待ち、蒼き月光に揺蕩う闇と自由に戦えるようになる。現時点では黒の盾が無いため、倒すには三回HPを0にする必要がある。

雑記

  • チャプター4終了時、今までのチャプターのように「詳しい話は翌日」とならないので時計は進まない。ただし、モンスターは復活する。
  • 宝珠の置き方は左側に兜の宝珠、右側に盾の宝珠、下側に剣の宝珠。

オススメルート


チャプター6

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
各作品の概要

配信ゆえチャンネルo!

転職フレイア!

ジェミニフォートの勿忘草

アスとれ!

どなたでも編集できます