このwikiは同人ゲームサークル『月の水企画 NewMoonLabel』の成人向けRPG作品の攻略wikiです

旧山道

城下町の南に広がる山。
マップは大まかに西、中央、東に分かれている。
それぞれのマップの間には小さなマップがあり、最初来たときは塞がっている。
そこにいる整備サキュバスに話しかけ、手伝うと、半日かけ復旧できる。
ただし一番最後、中央と東の間の山道を復旧するとき、伝説のスコップを持っていると失敗し、半日無駄になる。
なお塞がっている場所はテュテュアスのいる場所西と中央の山道の間中央と東の山道の間の3箇所。
整備サキュバスは土日は休みなので注意!

山道西と山道中央には鉱石蜥蜴がいる。
西には2体、中央には3体。
動きが早いので避け難い。
奥でピンチになり、魔導ポータルに回復に行く途中戦闘に…という可能性もあるので注意。

針落としを持っているとサボの果肉を入手できる。ただし1つのサボテンにつき1回のみ(日にち経過でも回復しない)
午後になるとサボテンに擬態したメスカリンが出現。調べると有無を言わさず戦闘になる。
メスカリンと普通のサボテンは見分けがつかない上に、曜日によって場所を変えるため、果肉集めは午前中の方が良い。
※出現数は1体だけなので、一度倒してしまえば日付が変わるまで復活しないのは他の魔物と同じ。

出現モンスター

鉱石蜥蜴

HP232〜235。
HPが半分になると、赤くなり魔法攻撃が効かなくなる。
物理攻撃を中心に攻撃し、中々攻撃力は高い。
拘束攻撃はせず、犯してもこない紳士的な魔物でもある。(ただし、服は破いてくる)
何故か淫属性に弱い。

メスカリン

HP1200〜1300程度
針千本が固定100ダメージで非常に強力。
また、衣類攻撃にも追加で50の固定ダメージを与えてくる。
序盤は勿論、中盤でも倒すのは難しい。

手に入るアイテム

サボの果肉:山道西、入り口付近のサボテン
サボの果肉:山道西、上の方のサボテン

赤色魔彩石:山道中央、南西の木箱
サボの果肉:山道中央、西のサボテン

赤色魔彩石:山道東側、中央の宝箱
耐斬の魔本:山道東側、南東の宝箱
サボの果肉:山道東側のサボテン(計4つ)

メスカリンの場所

  • メスカリンは曜日によって居場所が異なる
  • 午前中は出現しない

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
各作品の概要

配信ゆえチャンネルo!

転職フレイア!

ジェミニフォートの勿忘草

アスとれ!

どなたでも編集できます