このwikiは同人ゲームサークル『月の水企画 NewMoonLabel』の成人向けRPG作品の攻略wikiです

魔族の闘技場

鍾乳洞を抜けた先にある闘技場。
試合に関しては、物語を進める上でDランクまでは勝ち進まないといけない。
また、「ランクの上の都合に合わせるのがここの基本!」とのことなので1戦行うのにいくつかのイベントをこなさないといけない相手もいる。
到達当初はエキシビジョンにしか出ることが出来ず、Eランク戦に出られるようになるのはナナキュバスが仲間になってから。
Cランク戦以降のイベント進行方法は後述。とりあえず地下3Fまで進んでから。

北西の部屋のアイテムはエキシビジョン後、とれなくなるので注意!
剣になりそうな金属の塊はランクD戦を終えるまでに渡さないとアイテムを貰えなくなるので注意!

試合

手に入るアイテム

ボーナスギフト

闘技場入り口の右のほうにいる鎧を着た女性はボーナスギフトを開けてくれる。
手に入れたら、持っていってみよう。
箱を集めているらしい。
余談だが、地下2Fのホラーハウスの景品がボーナスギフト(初回除く)なので、実質5000MGで1回引けることになる。
手に入るアイテム
1回目の中身は固定で、財宝「塩漬け燻製肉」が出る。2〜3回目の中身も固定。
4回目以降は基本ランダムだが、出るアイテムが偏ることもよくある。
中身
1回目財宝「塩漬け燻製肉」
2回目黒曜石
3回目天界の巨大卵
4回目以降天界の巨大卵
成長秘伝の書
10000MG
バッポインシロップ
サキュバスの香

強欲ホビットショップ

アイテム名価格
帰還の笛100
純回復水50
魔銀水700
気付けの力水100
スッキリグラス50
大回復エアポ200
火炎石180
氷結石180
雷撃石180

ボロトン

エキシビジョン後、闘技場東の銀箱近くの男に話しかけると500MGでボロトンを購入できる。
ボロトン自体はかなり弱く、使い物にならない。
だが、これを妖精の村のリーゼルのところに連れていくとロボコと交換できるロボコチケットを手に入れられる。

トークン

選手控え室にいる「みどりのネコさん」にサキュバスの服を装備して話しかけるとイベント発生。Hイベントの後、トークン袋を入手できる。
このトークン袋があると地下9Fの苗床管理棟の魔方陣が使用可能になる。魔方陣の先はスレイブウルフの住処になっている。
それに関しては、こちらを参照。

医務室

Eランク登録後、利用可能になる。無料で回復可能。
試合に負けると、この医務室のベッドに送られる。
お姉さんに話しかけるとHイベント発生。Hイベントとして記録されるのは3種類まで。
なおベッド横の棚に財宝「ふたなり種」がある。

ゴブリン

エキシビジョン終了後、裸で闘技場北西の部屋に入るとイベント発生。エキシビジョンの対戦相手とその仲間達に襲われる。
イベント後、絶頂値+3。
なお、この部屋には財宝が入った宝箱があるが、このイベントがあるためエキシビジョン後は取れないので注意。

炎の刀匠

Dランク戦までにミラジェが発掘する上質な金属塊を持っていくと財宝「獅子威獅」が手に入る。
ただし、Dランクの相手、レッド・グーが強化されるので注意が必要。
なお持っている状態で話しかけると、渡すまで選択肢が永久にループする。何らかの理由で渡したくないのであれば話しかけないように。
余談
この闘技場のオーナーはパンツはいていない吸血姫伯。
解説は獣人化クワトロジャイブの戦うメイドさん。

このページへのコメント

北側の豪華な椅子の裏側から魔触の美酒発見

RTAで活躍しそう

1
Posted by M〇 2020年07月06日(月) 18:41:51 返信

エキシビジョン終了後、全裸で突っ込むとイベント発生。
>2回目は服を着ていてもイベント発生した
1回目は全裸で突っ込んだから確認できてない

0
Posted by あえる 2017年04月18日(火) 23:02:32 返信

ここの宝箱でバックアップの重要性を知った。
宝箱とれなくなるの早すぎだるぉ!?

0
Posted by 通りすがり 2016年02月26日(金) 22:58:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
各作品の概要

配信ゆえチャンネルo!

転職フレイア!

ジェミニフォートの勿忘草

アスとれ!

どなたでも編集できます