イラストレーターしぐれうい先生の非公式wikiです。

ようこそ、しぐれうい非公式wikiへ

  • 当Wikiはイラストレーター、漫画家、バーチャルYouTuberとして活躍する「しぐれうい」とそれらに関連するコンテンツをまとめた非公式Wikiです。
  • 彼女のこれまでの全活動実績や、語録、用語などをまとめる「しぐれういのデータベース」として拡充していくべく開設しております。
  • 当wikiは著作権法第32条に基づいております。著作権は権利者様側へ帰属いたしますため、画像の転載・流用等はご遠慮下さい。
  • また権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします。
  • スマホでメニューの場所がわからない方へ→メニュー

編集のご協力をお願いします!

本サイトは開設したばかりで、まだまだ情報が不十分です。
一部ページを除き、どなたでもご自由に編集することが可能ですので、ご協力いただけるととても有り難いです。
編集にご協力いただける方は、予め「編集に際しての注意事項」や「編集方針」をご一読ください。

当Wikiのメンバーや副管理人も募集しています! 副管理人になりたい方は掲示板にてご連絡ください。
Q.メンバーってなに?

告知事項

動画・生放送・コラボ予定等
日時・時間概要
6月20日(日)
14:00〜
雀魂2周年大大感謝杯
・2021年4月に2周年を迎えた雀魂がお世話になったVtuberたちを招待して開催する麻雀ペア戦の大会となっている。
・しぐれういは犬山たまきとペアで出場。
3D化
告知日概要
5月30日(日)しぐれうい3D化決定!
・鋭意製作中。
配信ツイートにて告知。
グッズ
販売期間概要
5月30日 22:00 〜6月30日 23:58誕生日記念ボイス&グッズ発売中!
●血迷ったしぐれういの誕生日記念ボイス
●しぐれうい誕生日記念 B2タペストリー
●しぐれういお揃いボールペン(2色)
●しぐれういゆらゆらアクリルスタンド
配信ツイートにて告知。



1分でわかるしぐれうい


しぐれういは主にイラストレーター、漫画家、バーチャルYouTuber(以下Vtuber)として活動している、
ハイパーつよつよイラストレーター

イラストレーターとしては、ライトノベルの挿絵やキャラクターデザインなどを手掛けている。代表作として「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」などが挙げられる。

Vtuberは個人勢として活動しており、ホロライブの大空スバルのママ(担当絵師)として有名であることから、主な愛称は”ういママ”。
元々はVtuberとして活動するつもりはなかったが、娘のスバルに「動いてほしい!」と言われ、Live2D等の環境を整え2019年5月にVtuberデビューした。

主な配信内容はイラスト制作や雑談、ゲーム実況。V界隈においては貴重な清楚枠でとてもかわいい
いつも楽しそうに配信をするので興味があれば配信に遊びに行くといいだろう。

もっと詳しく→プロフィール

✅ 最新動画

サムネイル/日付タイトル/チャンネルコラボ相手概要

2021/06/16
【罰ゲーム】コミュ障だけどトークデッキ無しで逆凸して会話を盛り上げろ!【ホロライブ/戌神ころね】
-戌神ころねチャンネル
戌神ころねころねに逆凸され急遽出演。ういママの頭のポンポンが可愛い話やスバルの話、一緒にお絵かきの森やマリカで遊びたい話など。
【最新動画を編集する】

今月の活動

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます