ニュー速VIP及び製作速報のスレッド「( ^ω^)ブーンが遊戯王の世界で頂点を目指すようです」のまとめwikiです

クソタロス「効果微妙でぐぉめんなさああああああああああい!」
キモタロス「お前、僕にピピピーされてみる?」
ガチタロス「俺の強さに皆泣いた…俺も泣いた」
チュパタロス「蜜吸うよ、答えは聞いてない」
ソスタロス「俺の必殺技パート3!…俺は守備表示になる」
ヌコタロス「俺は…電王になれる!」


新三沢決闘専門学校爆外伝-M&W-R!



三沢のカードは三沢が死んだ後にインセクターTOMに回収されていた。

グロー・モス「うーん…シグナル・チェック!」



グロー・モス「くそぉ…赤か」

この組織には精霊の力を操る知識のある人間がいるらしくNのカード達は外に出れてないように結界を張って封印されていた。
この結界は封印師 メイセイの精霊が維持しているらしく奴を倒せば外に出られるかもしれない。
しかし、封印のせいでメイセイに攻撃することはできない…しかし封印の外に攻撃する方法が一つあった!
それはグロー・モスのシグナル・チェックでのダイレクトアタック効果だ。
この結界は布のような性質をしており、グロー・モスのスポア・スピアをギリギリまで細めれば外に届くのだ。


グロー・モス「シグナル・チェック!」



グロー・モス「よし、青だ!スポアースピアー!」

グロー・モスは右手に槍を形成し、メイセイに向って槍を渾身の力で投げつける。

コツン

メイセイ「ん?なんか当たったか」

グロー・モス「…」

スカラベ「お前攻撃力300だもんな…メイセイの攻撃力は1100、ヌコタロスが変化しても倒せ無いか」

スカラベ「うん?あれをみろ!」

グロー・モスのスポア・スピアのおかげで結界に小さな穴が開いていた。

グロー・モス「おぉ!しかし…少し小さすぎるな。同じ所を狙えるほどコントロール良く無いし」

モグラ「いや、お前ならいけるっしょ」

スカラベ「お前体グニャグニャだしな」

チュパ鳥「よし」

全員でグロー・モスを持ち上げる。

グロー・モス「え?」

全員「せーの!」

グロー・モスは結界にあいた穴に強引にねじ込まれた。

グロー・モス「うわあああああああああああああああああああああああああああああ」

グロー・モスは勢いよく結界の穴から出てきた。
しかし、勢いがありすぎてメイセイに直撃してしまった。

メイセイ「うぉ!?貴様!どうやってそこから出てきた!」

グロー・モス「あーもう…皆強引なんだから」

グロー・モスはパンパンと体についた埃を払う。

メイセイ「おい!」

グロー・モス「もう少しスマートにやれないものか…こっそり近づいて不意打ちを喰らわせようと思ってたに」

メイセイ「おーい…せめてこっちを向け…」

グロー・モスはクルっと回転してメイセイの方を向く。

グロー・モス「よくも長時間あんな所に封印してくれたね」

グロー・モス「君達のせいで僕達はマジ切れ寸前さ!せめて三沢がいれば暇つぶしくらいはできたのになぁ」

メイセイ「三沢…?あぁトム様に殺された男か」

グロー・モス「いいや!三沢は生きているよ、何故かって?感じるからさ!」

グロー・モス「ネオスの力を宿した男の力が!多分今近くにいるんだろね、だから力が湧いてきて封印を破壊できたんだ多分」

グロー・モス「さっさと合流して力を完全に取り戻したいからね、君には速攻で消えてもらうよ」

グロー・モスが左手を構えると赤と黄と青に点滅するデュエルディスクが形成される。

メイセイ「くっ!」

メイセイもディスクを構える。

グロー・モス「デュエル!」メイセイ

グロー・モス「僕の先攻!ドロー!」
デッキ:35→34

グロー・モス「モンスターカードをセットして1枚伏せてターンを終了」

メイセイ「私のターン、ドロー」
デッキ:35→34

メイセイ「私は霊滅術師 カイクウを召喚!」

ATK:1800

メイセイ「カイクウで攻撃!」

グロー・モス「裏側守備表示はニードル・ワーム!リバース効果でデッキのカードを5枚墓地に送ってもらうよ」

メイセイ「おのれ…」

デッキ:34→29

メイセイ「ターンを終了する」

状況
グロー・モスLP:8000 手札:4枚
場:無し 伏せ:1枚

メイセイLP:8000 手札:5枚
場:カイクウ 伏せ:0枚

グロー・モス「ドロー」
デッキ:34→33

グロー・モス「手札から浅すぎた墓穴発動!互いに墓地のモンスターをセットする!僕はニードルワームだ」

メイセイ「私は昇霊術師 ジョウゲンをセットする」

グロー・モス「いくぞ!僕はモンスターをセット!さらにカードを3枚伏せる!」

メイセイ「3枚だと!?」

グロー・モス「リバースカードオープン!砂漠の光!」

グロー・モス「このカードは僕の場にセットされたモンスターを全て表にする!」

グロー・モス「裏側守備表示はメタモルポットとニードルワームだ!」

グロー・モス「まずはメタモルポットのリバース効果を発動!互いに手札を全て捨てて5枚ドロー!」

デッキ:33→28

メイセイ「おのれぇ!手札増強コンボか」

デッキ:29→24

グロー・モス「さらにニードルワームのリバース効果発動!デッキのカードを5枚墓地に送ってもらうよ」

メイセイ「く…」

デッキ:24→19

グロー・モス「手札抹殺を発動、手札を全て捨てて捨てた数だけドローしてもらうよ」

グロー・モス「僕は4枚捨てて4枚ドロー」

デッキ:28→24

メイセイ「俺の魂のカード達が次々と…」

デッキ:19→14

グロー・モス「ふふふ…デッキ破壊に絶望のデュエリスト…。気持ちがいい、最高に気持ちがいいですねぇ」

メイセイ「何だと!」

その頃、他のN達は結界の中でデュエルを見学していた。

モグラ「あいつ…ストレス溜まってたんだな」

キルカ「明日から優しくしてあげよう…」


グロー・モス「そして手札から月の書を発動、メタモルポットを裏守備に」

グロー・モス「伏せてあった太陽の書を発動、メタモルポットを攻撃表示に変更してリバース効果発動」

デッキ:24→19

デッキ:14→9

グロー・モス「おらおらぁ!まだ俺のターンは続くぜ!ひゃーっははっははははは」

グロー・モス「場から魔法石の採掘発動!2枚捨てて手札抹殺を手札に加えるぜぇ!そして発動!」

デッキ:19→16

デッキ:9→4

グロー・モス「そして…最後のリバースカード!」

グロー・モス「魂の解放!俺の墓地のネクロフェイスと貴様の墓地のカードを適当に除外!」

グロー・モス「そしてネクロフェイズの効果が発動する!互いのデッキを5枚除外だヒャッハハハハー!」

デッキ:16→11

デッキ:4→0

メイコウ「うわあああああああああああああああ」

グロー・モスLP:8000→7200「……そして早すぎた埋葬を発動」

メイコウ「え?」

グロー・モス「墓地の俺自身を蘇生」

グロー・モス「バトルだ!俺自身ですっかり忘れられたカイクウに攻撃!効果発動だああああああああああ」

効果モンスター
星3/光属性/植物族/攻 300/守 900
このカードが戦闘を行う場合、相手はカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、
そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。
●モンスターカード:このターンのバトルフェイズを終了させる。
●魔法カード:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
●罠カード:このカードは守備表示になる。

グロー・モス「お前のデッキは0枚だからドローできない!よって俺の勝ちだ」

メイコウ「あ…?うん」

グロー・モス「これがグロー・モスさんの真の力だ畜生!」

グロー・モスはスポア・スピアを地面に叩き付けて結界の所に戻っていった。
ちなみにメイコウは死んだ。

次回
第2.5話「脱出!ネオスペーシアン!ガチタロスのガチデッキ」

続く

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます