ニュー速VIP及び製作速報のスレッド「( ^ω^)ブーンが遊戯王の世界で頂点を目指すようです」のまとめwikiです

2006年、初代>>1がバトルシティ編をなぞった作品を投稿。

俺も書いてみたいというヤツに対して初代>>1は自分のスレへの投下を許可。

作者がパンデミック。VIPに毎日スレが立ち、完走しまくる。

VIPが不安定になり、VIPで遊戯王CGIの避難所ができる。
(CGIスレには作者が大量にいた。後のチャット民)

初代>>1が失踪するも、大量の作者によりスレは全盛期を迎える。

VIPにバイバイサルさんが襲来。支援を必要とするようになる。
店長が悪い。

完全なパートスレになっていたため、VIPからパー速にスレが移動する。

暫くして、支援をしているのがチャット民で固定され、また、支援以外のレスが殆どなくなる。
店長が悪い。

チャット民内で『実はスレにはもう俺たちしかいないのではないか』という疑問が発生。
(チャット民作者はチャット内で感想を言い合っていたので、支援以外のレスは書き込んでいなかった)

試しにチャット民が支援をやめるとガチで支援がなくなる。
店長が悪い。

チャット民、ここで焦り、スレの活性化を図る。
(精力的投下、テンプレの改良、投下が終わったら一言でもいいので感想を書き込む等)

全盛期には程遠いが、少しずつ人が戻ってくる。

命扉のまとめwikiが、命扉wikiのアクセスランキングTOP3に2年近く君臨する。

暫くして、何故か投下が長編ばかりになり、2chのAAキャラではなく、オリキャラが増え始める。

R2事件発生。登場する原作キャラのキャラ崩壊が凄まじく、R2作者はフルボッコにされる。
これにより、原作キャラは出してはいけないような風潮が出来上がる。
店長が悪い。

骸○王事件発生。
骸骨○は、このスレで定番になっている常識を変えたいんだ、と言うレスを行ったが、それがチャット民のツボに入り、(面白がって)その時の○骨王の投下が荒らされる。
店長が悪い。

チャット民は悪だという風潮が誕生。当のチャット民は特に気にせず。
店長が悪い。

長編にて、デュエル無し投下や、デュエルが適当に書かれた中だるみが増加。
エタった作者も大量に出る。
店長が悪い。

再び人が減り始め、投下が起きても盛り上がらなくなる。
店長が悪い。

『殆ど作者しか残っていないのではないか』と言う疑問が発生し、実際に確認してみると作者数>>>読者数となっていた。

再びスレの活性化と新規獲得のため、定期的にパー速ではなく、VIPにスレ立てを行ったりするものの、盛り上がらず、新規も中々増えない。
店長が悪い。

・( ^ω^)系の遊戯王スレを開いたのに
・2chキャラじゃないキャラが
・よくわからないオリジナル展開繰り広げていて
・しかも長編だから一見じゃ内容も掴めない
そりゃ新規はこないし、盛り上がらないだろうという意見が出されるも、殆どの作者がこれをスルー。
寧ろ、チャット民からの意見であたっため、この意見は悪であるという風潮すらスレ内に発生する。
店長が悪い。

相変わらず新規は増えない。
ついに、長編作品そのものへ苦言が呈されるようになり、スレが荒れまくる。
(面白い作品へなら自然と支援や乙がつく。つまんねーからなにもないんだよ。
売れない同人屋同士が、互いの作品交換して面白いねー、と言い合っている状態である、等)
店長が悪い。

投下内容に対して否定的な意見が出ると、条件反射のように読者様と言う言葉が出るようになる。
これに対し、チャット民内で、どんな作品を書いても許される土壌を作ってしまったのが原因ではないかという意見が出る。
(過去の活性化狙いの際に、よほど酷い作品でない限り、どんな作品にも支援や乙、感想レスを行っていたため)
店長が悪い。

この荒れはチャット民のせいだ、と言う説が出る。
チャット民は、寧ろ面白がってこれを煽り、チャット民自体がチャット民のせいだとレスを始める。
店長が悪い。

期を見てチャット民作者引退宣言開始。実質読者になっていた7人程が消える。

荒れの原因であるはずのチャット民が消えたはずであるが、スレは盛り上がらず、新規も相変わらず来ない。
投下されている作品に変化はなく、長編ばかり。
店長が悪い。

これを見かねて、面白い短編を書いてやるよと、アヴァンギャルドな短編作品が投下される。

スレが盛り上がる。面白い作品には自然と支援や乙がつくというのが証明される。
しかし、既存の作者による投下は、相変わらず既存の長編のみ。

人がいないせいか、作者の殆どエタりだす。
店長が悪い。

完全にスレが衰退し、作者のいないにも関わらず新スレの立つゾンビスレと化す。
なんだ、やっぱり店長が悪いんじゃん。

このページへのコメント

すみませーん木下ですけどぉ〜三沢とロ(ryま〜だ時間かかりそうっすかねえ

0
Posted by SNJ 2015年02月26日(木) 22:16:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます