ニュー速VIP及び製作速報のスレッド「( ^ω^)ブーンが遊戯王の世界で頂点を目指すようです」のまとめwikiです

あらすじ ブーン達はマラソンの間に黒い山に立ち寄りエレンという老女に会った。
     彼女はその山に封印されている邪悪なカードを守っているという。
     そして島に黒い雷が落ちた。

黒い雷が落ちた後には特に島に変化はなかった。それから2ヶ月が過ぎ生徒達の記憶からは
徐々にその出来事は消えていった。7月の初頭、すっかり太陽が照りつけるようになった。

('A`)「あちーな。いっそこの湖で泳がね?」

( ^ω^)「忘れてるみたいだけど僕は泳げないお。泳ぐんならドクオ一人で泳げお。」

二人は昼休みに島の東に位置するヨス湖に来ていた。のんびりするのにはもってこいの場所である。

花凛「おーい、ブーン・ドクオ!一緒にボートに乗らなーい?」

ブーン達が横を向くと花凛がいてその横には翼のついた大型のボートがある。
このボートの姿を見ると某五代目住職にそっくりな気がしたがブーンは気にしない事にした

('A`)「花凛も来てたのか。ところでいつも一緒にいるヒカルさんは?」

花凛「ヒカルは先生に呼ばれたみたい。何かイベントをやるそうだよ。そっちこそツンは?」

( ^ω^)「ツンは最近一緒にいてくれないお・・。どうしてなんだお。」

('A`)「(ツンの奴まだ花凛に嫉妬してるからなあ。ブーンも自分で気づけよ・・。)」

花凛「そっか。じゃあ3人で乗りましょ。このボートは音声認識システムだから漕がなくてもいいわ。」

( ^ω^)「皆乗ったみたいだからやるお。とりあえず湖を一周してくれお。」

ブーンがマイクに向かってそう言うとテレビ画面にOKと表示されボートがゆっくりと動き始めた

('A`)「たまにはこういうのもいいな。」

花凛「でしょ。私達レポートに追われすぎて疲れてるんだわ。来週にはテストがあるし。」

( ^ω^)「そうだったお!これから一週間で頑張らないと落第になってしまうお。??」

花凛「どうしたの?ブーン。」

ブーンが水をすくいあげると水中から緑の斑のついた卵がでてきた。次の瞬間卵が割れ周りが光に覆われた。

( ^ω^)「うっ、なんだおこれは。」

('A`)「見ろ!あれが卵の中身だ。」

目を開けるとそこには緑色の竜がいた。竜と言ってもどこかとぼけた顔でブーツを履いている。
背中には白い羽があり湖の上を飛んでいる。

?????「あっ、見つかってしまったていうwwwwwwwwwwwww。」

( ^ω^)「お前何者だお?」

でっていう「俺はでっていう。ヨッシーという名前があった気がするが気にしないっていうwwwwwww。」

('A`)「どれ学校に未確認生物がいるって通報しようか。」

でっていう「それはまずいっていうwwwwwwwwwwwwよし、俺がデュエルで勝ったら見逃して
      欲しいっていうwwwwwwwwwwwwwww。」

('A`)「なんでデュエルしなきゃいけないんだよ・・。」

花凛「まあこういうSSなんだから仕方ないじゃない。それにあなたデュエルできるの?」

でっていう「もちろんだっていうwwwwwwwサモンディスクっていうwwwwww」

そういうとでっていうの緑の腕からデュエルディスク状のものが生えてきた。

( ^ω^)「なら僕がいくお!」

そういうとブーンはボートの翼に乗った。少しの間二人が静かに対面し同時に構えた。

( ^ω^) でっていう 「デュエル!」

( ^ω^)「僕の先攻、ドロー!モンスターをセットしてターン終了だお。」手札5枚

でっていう「俺のターン、ドローっていうwwwww。神獣王バルバロスを妥協召喚
      するっていうwwwwwwwwwww。」

《神獣王バルバロス》 †

効果モンスター
星8/地属性/獣戦士族/攻3000/守1200
このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。
その場合、このカードの元々の攻撃力は1900になる。
3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、
相手フィールド上のカードを全て破壊する

右手に巨大な槍を、左手に盾を持った半身半獣のモンスターが現れた。水面に波が起こる

でっていう「このカードの攻撃力は生贄なしで召喚した場合1900になるっていうwwwwwwwww
神獣王バルバロスの攻撃、トルネード・シェイパー!!」

巨大な槍を回転させると小さな竜巻が発生しセットモンスターに襲いかかった

( ^ω^)「残念でしたお。セットモンスターはE・HEROフォレストマン。
       守備力は2000だから反射ダメージを受けてもらうお。」

《E・HERO(エレメンタルヒーロー) フォレストマン》 †

効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1000/守2000
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。
自分のデッキまたは墓地に存在する「融合」魔法カード1枚を手札に加える。

でっていう「こんなの痛くも痒くもないっていうwwwwww LP8000→7900
      カードを一枚伏せてターンエンドだっていうwwwwwwwww」 手札4枚

( ^ω^)「僕のターン、ドロー!スタンバイフェイズにフォレストマンの効果発動!
       デッキから融合を手札に加えるお。」

('A`)「さてブーンの融合ショーの始まりだな。」

( ^ω^)「融合を発動するお。手札のフェザーマンとバーストレディを融合して
       E・HEROフレイム・ウィングマンを特殊召喚するお!」

《E・HERO(エレメンタルヒーロー) フレイム・ウィングマン/Elemental Hero Flame Wingman》 †

融合・効果モンスター
星6/風属性/戦士族/攻2100/守1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

( ^ω^)「フレイム・ウィングマンの攻撃、フレイム・シュート!!」

('A`)「バルバロスの元々の攻撃力は3000だからこれが通れば大ダメージだな。」

でっていう「かかったっていうwwwwwwwライフを1000支払い
スキルドレインを発動っていうwwwwwwwwwwwwww。」LP7900→6900

《スキルドレイン/Skill Drain》 †

永続罠
1000ライフポイントを支払う。このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターの効果が無効化される。

フレイム・ウィングマンが巨大な火球を放った瞬間、フィールドに黒い煙が吹き出した

( ^ω^)「こ、これはなんだお!」

でっていう「スキルドレインが発動した今、フィール上の効果は無効になるっていうwwwwwwwww
つまりバルバロスの攻撃力は3000になるっていうwww反撃のトルネード・シェイパー!!」

槍から発生した竜巻はさっきのとは比べ物にならない程大きく、火球を簡単に吹き飛ばし
フレイム・ウィングマンを一気に飲み込んだ。水面にさらに波が起こりボートが揺れた。

( ^ω^)「くぅぅぅぅ。」LP8000→7100

花凛「まずいわ・・。E・HEROの効果が使えないんじゃバルバロスに歯がたたないわ。」

でっていう「お前のモンスター皆でっていうwwwwwwww効果が使えなけりゃゴミ同然だっていうwwww。」

( ^ω^)「フォレストマンの効果にチェーンせずにわざわざ攻撃してくる時に発動するとは
       お前なかなかやるお!」

でっていう「まだそんな事が言える余裕があるっていうかwwwwwwボッコボコにしてやるっていうwww。」

( ^ω^)「ターン終了だお。」手札4枚

でっていう「俺のターン、ドローっていうwwwwwww神獣王バルバロスの攻撃、
      トルネード・シェイパー!!」

( ^ω^)「フォレストマンが・・。」

でっていう「カードを2枚伏せてターンエンドだっていうwwwwwwww。」手札3枚

( ^ω^)「僕のターン、ドロー!きたお!大嵐を発動するお。」

でっていう「カウンター罠魔宮の賄賂発動だっていうwwwwwww大嵐は無効だっていうwwww。」

       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  *1  お前のカードでっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /

(#^ω^)「すごくむかつくお!僕は魔宮の賄賂の効果でカードを一枚引くお、ドロー!
       モンスターをセットしてターン終了だお。」手札4枚

でっていう「ターン終了時に最終突撃命令を発動するっていうwwwwwww。」

《最終突撃命令/Final Attack Orders》 †

永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上に存在する表側表示モンスターは全て攻撃表示となり、表示形式は変更できない。

花凛「大嵐を無効にされただけじゃなくしっかりと守備モンスターにも対策してくるなんて・・。」

('A`)「どんどん悪い展開になっているな。なんとか打開できないものか。」

でっていう「俺のターン、ドローっていうwwwwwww可変機獣ガンナードラゴンを
      妥協召喚するっていうwwwwwwwwww。」

《可変機獣 ガンナードラゴン/Fusilier Dragon, the Dual-Mode Beast》 †

効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2800/守2000
このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。
その場合、このカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。

でっていう「スキルドレインの効果で攻撃力は元々の2800になるっていう。」

花凛「また上級モンスターを出されたわ。しかも攻撃力2800だなんて容赦ないわ。」

でっていう「神獣王バルバロスで攻撃だっていう、トルネード・シェイパー!!」

( ^ω^)「セットモンスターはクレイマンだお。攻撃力は800だお。」

クレイマンは突撃命令によって攻撃態勢をとったが竜巻に飲み込まれてしまった

( ^ω^)「最終突撃命令さえなければ・・。」LP7100→4900

でっていう「次はガンナードラゴンの攻撃を受ける番だっていうwwwwwバスター・ショット!!」

頭部に装着されたリボルバーから強烈な銃撃が放たれブーンを貫いた

( ^ω^)「うわあああああああ。」LP4900→2100

でっていう「次で終わりだっていうwwwwカードを一枚伏せてターンエンドだっていうwwwwww。」手札2枚

花凛「上級モンスターが2体もいて効果は封じられてる。おまけに守備表示にしても
   無駄なんてもうダメかも・・。」

('A`)「いや・・、あいつは絶対にあきらめない。それにまだ手札はある!」

( ^ω^)「僕のターン、ドロー!融合を発動するお。手札のスパークマンと沼地の魔人王
       を融合してE・HEROシャイニング・フレア・ウィングマンを特殊召喚するお!」

《E・HERO(エレメンタルヒーロー) シャイニング・フレア・ウィングマン/Elemental Hero Shining Flare Wingman》 †

融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2500/守2100
「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO スパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」という名のついた
カード1枚につき300ポイントアップする。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

でっていう「効果が使えなけりゃただのゴミっていったのにっていうwwwwwwwwwwwwww。」

( ^ω^)「さらにミラクル・フュージョンを発動するお。墓地のスパークマンと沼地の魔人王を
       除外してシャイニング・フレア・ウィングマンを特殊召喚するお!」

でっていう「何体並べたって無駄だっていうwwwwwwwwwwwwww。」

( ^ω^)「団結すれば道は切り開かれるお!僕はR-ライトジャスティスを発動するお。
       輝け!正義の光!」

《R(アール)−ライトジャスティス/R - Righteous Justice》 †

通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついた
カードの枚数分だけ、フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。

でっていう「俺のスキルドレインとミラーフォースが破壊されたっていう・・。」

( ^ω^)「ライトジャスティスはE・HEROの数だけ魔法・罠カードを破壊できるお。
       これでシャイニング・フレア・ウィングマンの効果が発揮できるお!」

花凛「ブーンの墓地のE・HEROの数は5枚だから300×5アップして攻撃力は4000になるわ!」

( ^ω^)「説明乙だお。2体のシャイニング・フレア・ウィングマンの攻撃、
       ダブル・シャイニング・シュート!!」

2つの光弾がでっていうのモンスターを吹き飛ばした

でっていう「まだまだだっていうwwwwwwwwwwww」LP6900→5700→4700

( ^ω^)「ここでシャイニング・フレア・ウィングマンの効果が発動するお!
       破壊した相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与えるお。」

二人のSFWはでっていうの前に立ち攻撃を浴びせた

でっていう「はあああああああああああああああああ」LP4700→1900→0 

       / ノ Y ヽヽ
     (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
     *2
    /∠_| ,-)    (-,|_ゝ \
    ( __  l  ヽ__ノ   ,__ )
        \   |r┬-|  /´
         |  | |  |  |
         |  | |  |  .|
            `ー'´

( ^ω^)「ガッチャ!あれ、そういえばなんでデュエルしてたんだっけ?」

('A`)「そんなことよりもう昼休み終わっちまう。早く帰らないと。」

でっていう「今のうちに逃げるっていうwwwwwwwwwwwww」

でっていうは光に包まれ消えてしまった

花凛「消えちゃった・・。なんだったのかしら?」

('A`)「ああ。ん?」

ドクオが西の方に目を向けるとガロードがグリーン寮の生徒数人を引き連れて森から出てくるのが見えた

('A`)「(あいつにグリーン寮の友達いたっけ?まあいいか。)」

湖には伝説の精霊がいるという話を涼風から聞いたのは後の事だった
                                                続く

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます