ニュー速VIP及び製作速報のスレッド「( ^ω^)ブーンが遊戯王の世界で頂点を目指すようです」のまとめwikiです

雨が降っていた。

私は兄さんの事が心配なんだろう。夢に見る。

目の前には兄さんの姿。兄さんは私の頭を撫でたかと思うと去っていく。追っても追っても追いつけない。

そしてついに兄さんは姿を消すのだ。そうして毎朝目が覚める。

ブーンが傍に居なければ私はこの孤独から耐えることは出来なかっただろう。

それほどまでに兄さんは私の全てだった。

父さんと母さんは事故にあった。いや、殺害された。

父さんはセキュリティのエリートだった。母さんもセキュリティ本部に所属していた。

父さんは逮捕数No.1の称号を得ていた。決して権力を振りかざすような人じゃなかった。

だけど、犯罪者達には恨みを買っていたんだろう。二人で車に乗っていたときにリーダーを逮捕されていたチームメンバーの一人。

奴が父さんの運転していた車に突っ込んだ。唯の逆恨みだ。そんなものに私は家族を奪われたのだ。

そして私達は二人きりとなった。

私が、私が父さんと母さんに、おみやげをねだらなければ、二人は引き返すことも無く、殺されることも無かった。

あの時私は自責の念に駆られて自殺してしまおうかと思った。

その時、壊れそうな私を支えてくれたのが兄さんだった。私を抱き締めてくれた。

そんな兄さんが私を捨て、出て行ってしまった。私には兄さんしか居なかったのに。

父さんと母さんが残してくれたのは私のデッキ。特にゴヨウガーディアンは父さんの形見だ。本来なら回収されるべきものだったけど、父さんの同僚が私に渡してくれたのだ。

そうして、兄さんと私は負けなくなった。負けられなくなった。父さんのデッキ、D-HERO。母さんのデッキ、ヴァルハラ。

この二つを受け継いだ私達は負けなかった。

そして、試練の儀を兄さんに手伝ってもらってオーディンの継承者となることが出来た。…まさか兄さんが私に隠れてロキを継承してるとは夢にも思わなかったが。

そういえば私が家を出るとき、デッキケースが三つあったがデッキは一つしかなかった、私の分だ。そのうちの一つはD-HEROだろうが、もう一つはどこに行ったんだろうか…。

父さんと母さんが残した3つのデッキ。一つが見当たらないのだ。

そして無敗を築いた私達兄妹だが、一人のデュエリストに敗れる事となった。ブーンだ。

彼は最初こそ兄さんに敗れはしたが、自らのデッキを封じた状態だった。

自分のデッキを用いて兄さんと戦ったけどそれでも負けた。

彼はトールの継承者だった。覚醒してからは彼は強くなった。だが、危うさは変わってはいない。

だから彼と私は二人で一人前。一人では生きていけない不完全な者なんだ。

二人で支え合って生きていこう。そう決心した矢先に届いた手紙。そこにはこう記されていた。


沙嗚 空流様

彼と貴方様の間柄、愛情をお聞きしてこの手紙を書いています。

どうか彼を救ってください。彼をこの町から連れ出していただきたいのです。

このままでは彼はこの町に殺されてしまいます。

P.S. 余ってたらブラック・ホールください


この手紙を見た私は居ても立っても居られなくなり、旅行申請をすぐさま出してブーンを連れてアカデミアを飛び出した。

私はこの町に用があって向かっている。稼ぐためなんかじゃない。唯一人の兄さんを取り戻すためにやってきた。

電車に揺られている時間が長くなってきて、眠たくなってきたな…。

( ^ω^)「クーってよく日記書いてるおね?」

川*゚ -゚)「毎日を記していけば、きっと後で見返したときに実になるはずさ。…実感は出来ないかもしれないがね」

( ^ω^)「二人っきりで旅に出ようって言われたときは何事かと思ったお」

川*゚ -゚)「ツンにはすまないことをしたな」

( ^ω^)「どうしてツンの名前が?」

川*゚ -゚)「…いや、なんでもない。着いたようだな」

川*゚ -゚)「ここが…兄さんの居る町…」

o川*゚ー゚)o「もしかして…。沙嗚空流さんですか?」

川*゚ -゚)「あぁ。いかにも私が空流だが…君は?」

o川*゚ー゚)o「手紙を書いたキューって言います」

川*゚ -゚)「兄さんを救ってほしいと君は手紙に書いていたが…」

o川*゚ー゚)o「うん。このままじゃ、あの人はこの町に殺されちゃうよ…」

(;^ω^)(どっちも無表情になられたら見分けつかないぐらい似てるんだけど…)

川*゚ -゚)「なるほど。これはヤバそうな町だな」

o川*゚ー゚)o「この町の恐ろしさはこれからだよ。日が暮れてから…」

( ^ω^)「あっ」

川*゚ -゚)「どうした」

o川*゚ー゚)o「あの二つの集団がこの町を取り仕切ってるんだよ…」

o川*゚ー゚)o「あっちの痩せこけた男がフォックス。あっちの変な人がジョルジュだよ」

(´-ω-`)「僕の方が切り札を出すのが早かったようだね。極神皇ロキでプレイヤーにダイレクトアタック。ヴァニティバレット」

(´-ω-`)「罠カード?残念だったね。ロキは自分のバトルフェイズ中に発動された魔法、罠カードを無効にするんだよ」

(;^ω^)「カイザー!?」

川*゚ -゚)「兄さん…」

o川*゚ー゚)o「今日も勝ったかぁ…良かった。太陽が地平線に沈むまでの間。黄昏時がこの町のデュエルタイムだよ」

o川*゚ー゚)o「そしてどちらかが夕日に消える…」

( ^ω^)「カイザーの様子がおかしい。カイザーの意識は目の前のデュエリストを向いていないお」

o川*゚ー゚)o「そう。彼は死に場所を求めるかのようにこの町にやってきた。死の匂いに満ちたこの町に」

o川*゚ー゚)o「負けた方は遺跡に送られる。死のデュエル…」

川*゚ -゚)「兄さん…兄さんは何故この町に…」

o川*゚ー゚)o「彼は…自分で自分を殺そうとしてるのかもしれない…この町を利用して」

o川*゚ー゚)o「ショボンさんを助けるにはあなたたちのどちらかがショボンさんを倒すしかないよ」

o川*゚ー゚)o「ショボンさんが倒されて、遺跡に送られそうになったときがチャンス。あの送り人が遺跡に送ってしまう前に彼を奪う…」

………

(# ゚∀゚)「なんであいつには勝てないんだよ!あのショボンって男に!」

川*゚ -゚)「おい、私が雇われてやろう」

(# ゚∀゚)「小学生の女ぁ?…この際誰でも構いやしねぇ!明日出ろ!」

川#゚ -゚)「…だが、私はレアだぞ?報酬は高い」

(# ゚∀゚)「出来高払いに決まってんだろうが!でかいクチは結果を残してから言って貰おうか!」

川*゚ -゚)「上等だ。明日を楽しみにして待っていろ」

(;^ω^)「で、勝算は?」

川*゚ -゚)「ロキにパワー負けなんぞしない。この間みたいにレーヴァテイン喰らって大変な目にもあいはしない。ロキなら倒せる」

………

(´-ω-`)「…」

(´・ω・`)「我が運命の光に潜みし亡者達の魂よ!流転なるこの世界に暗黒の真実を導くため、我に力を与えよ!現れよ!地縛神 Uru!」

(´-ω-`)「何故思い出した…あの記憶を…拭い難い罪を…」

川*゚ -゚)「兄さん!」

(´-ω-`)「クー…それに内藤君…そうか、君達が…」

川*゚ -゚)「私は絶対に兄さんを連れ戻す!」

(´-ω-`)「そうか…」

( -ω-)「…」

川*゚ -゚)「待って、兄さん!」

………

(# ゚∀゚)「今日こそあの野郎をぶっとばす!頼むぜ?」

爪'ー`)y‐「無理無理。うちの先生は負けはしない」

川*゚ -゚)「…兄さん」

(´-ω-`)「やはり…お前が相手か」

川*゚ -゚)「兄さん、一緒に帰ろう!」

(´-ω-`)「一緒には帰れぬ。どちらか一方は遺跡に残る」

爪'ー`)y‐「妹さんかい?大丈夫かよ」

(´-ω-`)「僕が…わざと負けるとでも思っているのか?」

爪'ー`)y‐「いやいや…」

(´-ω-`)「どうしてもやろうっていうんだな?」

川*゚ -゚)「私はその為にここまで来た!」

(´-ω-`)「わかったよ…」

( ^ω^)「…」

( ゚∀゚)「…」

爪'ー`)y‐「…」

川*゚ -゚)「…」

(´-ω-`)「…」

( ^ω^)( ゚∀゚)爪'ー`)y‐川*゚ -゚)(´-ω-`)「「「「「決闘!!!」」」」」

川*゚ -゚)「兄さんの方が速かったようだな…」

(´-ω-`)「の、ようだな…僕のターン、ドロー」

(´-ω-`)「モンスターセット。カードを3枚セットしてターンを終了しよう」

【Life 8000 / Hand 2 /monster セット set3】

川*゚ -゚)「私のターン!魔法カード手札抹殺!お互い手札を全て捨て、その枚数分ドローする!」

《手札抹殺(てふだまっさつ)/Card Destruction》 †
通常魔法(制限カード)
お互いの手札を全て捨て、それぞれ自分のデッキから
捨てた枚数分のカードをドローする。

川*゚ -゚)「更に死者蘇生!墓地のモンスターを一体を蘇生する。堕天使スペルビア!スペルビアは墓地から特殊召喚されたとき、天使族モンスターを特殊召喚する!」

《死者蘇生(ししゃそせい)/Monster Reborn》 †
通常魔法(制限カード)
自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

《堕天使(だてんし)スペルビア/Darklord Superbia》 †
効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻2900/守2400
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「堕天使スペルビア」以外の
天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

川*゚ -゚)「極星天ヴァルキュリア!更に墓地のレベルスティーラーの効果でスペルビアのレベルを一つ下げて特殊召喚!」

《極星天(きょくせいてん)ヴァルキュリア/Valkyrie of the Nordic Ascendant》 †
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/天使族/攻 400/守 800
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、
手札の「極星」と名のついたモンスター2体をゲームから除外して発動する事ができる。
自分フィールド上に「エインヘリアル・トークン」
(戦士族・地・星4・攻/守1000)2体を守備表示で特殊召喚する。

《レベル・スティーラー/Level Eater》 †
効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻 600/守 0
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル5以上のモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。
このカードはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。

(´-ω-`)「早速1ターン目からお出ましとは…本気なんだな」

川*゚ -゚)「レベル7となった堕天使スペルビアとレベル1レベルスティーラーに、レベル2極星天ヴァルキュリアをチューニング!」

川*゚ -゚)「北辰の空にありて、全知全能を司る王よ!今こそ、星界の神々を束ね、その威光を示せ!!シンクロ召喚!天地神明を統べよ、最高神、極神聖帝オーディン!」

《極神聖帝(きょくしんせいてい)オーディン/Odin, Father of the Aesir》 †
シンクロ・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻4000/守3500
「極星天」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
このカードはエンドフェイズ時まで魔法・罠カードの効果を受けない。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが
相手によって破壊され墓地へ送られた場合、
そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する
「極星天」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

( ゚∀゚)「やるじゃねえか!見直したぜ!」

川*゚ -゚)「オーディンは魔法、罠を受けなくすることが出来る!インフルエンス・オブ・ルーン!」

爪'ー`)y‐「先生、大丈夫なのかい?」

(´-ω-`)「そう熱くなるな。たかがデュエルだ。勝てばいいんだろ」

川*゚ -゚)「極神聖帝オーディンで裏守備モンスターに攻撃!ヘブンズジャッジメント!」

(´-ω-`)「罠カード、インフェルニティ・インフェルノ。手札を2枚まで捨て、デッキから捨てた枚数インフェルニティと名のついたカードを墓地に送る」

《インフェルニティ・インフェルノ/Infernity Inferno》 †
通常罠
自分の手札を2枚まで捨て、捨てた枚数分だけ
自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカードを墓地へ送る。

川*゚ -゚)「そんなもので!攻撃は止まらない!」

(´-ω-`)「僕のモンスターはレベル4のヘルウェイパトロール。そして僕の手札が0枚のとき、モンスターが戦闘破壊された時墓地からインフェルニティ・リベンジャーを特殊召喚できる」

川*゚ -゚)「何!?」

(´-ω-`)「攻撃表示。そしてレベルは戦闘破壊されたモンスターと同じレベルになる」

《インフェルニティ・リベンジャー/Infernity Avenger》 †
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合、
「インフェルニティ・リベンジャー」以外の自分フィールド上に存在する
モンスターが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、
相手モンスターに破壊された自分のモンスターと同じレベルになる。

川*゚ -゚)(レベル4のチューナー…?ロキには使えないが…それにD-HEROじゃない…?あれは兄さんの誇りだったはずだ…)

川*゚ -゚)「カードを2枚セットして、ターンエンド!」

(´-ω-`)「エンドフェイズだ。サイクロン!その伏せカードを破壊する」

《サイクロン/Mystical Space Typhoon》 †
速攻魔法(準制限カード)
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。

【Life 8000 / Hand 2 /monster オーディン set1】

(´-ω-`)「もう少し…遊ばせてくれてもよかったのに」

(´-ω-`)「さぁ、クー。ここで問題だ。僕の特殊能力とでも呼ぼうか。何が出来た?」

川*゚ -゚)「…デッキの上から5枚程度を見通す能力…」

(´-ω-`)「そうだ。これはロキを継承したときに発露した能力」

川*゚ -゚)「そんな御託はどうでもいい。私は兄さんを救い出す!」

(´-ω-`)「相変わらずだな、クーはただ勝とうとしているわけじゃない…デュエルで、僕の心を引き出そうとしているのだろう?わかるよ…」

(´-ω-`)「でもね、悪いなクー、ダメなんだよ…。どうでもいいんだ…。生きていても、死んでいても…」

………

(`・ω・´)「クーは絶対に僕が守る!ずっと傍に居て、怖いものから全部守ってやる!」

川* ;-;)「兄さん…」

………

(´-ω-`)「だが、僕は思い出してしまったんだ…。ダークシグナーとしての僕を…。そして、内藤君…。君との戦いを…」

(´-ω-`)「操られていたとはいえ、僕は君を憎み、恨み、そして死に追いやろうとした…仲間だったのに…友だったのに…」

川*゚ -゚)「でも、デュエルは兄さんの全てだったじゃないか!」

(´-ω-`)「罪という傷が、僕の中に残った。クーが言うように、デュエルは僕の全てだった。デュエル無しでは生きてこれなかった…」

(´-ω-`)「だが今は、そのデュエルが憎い…。デュエルがあったがために、本当はそれ以上に大切だった、君達を苦しめてしまったんだ…」

川*゚ -゚)「私達は苦しんでなんか居ない!」

(´-ω-`)「だとしても…、堪らないんだ、僕は…、僕は…」

(´-ω-`)「それでも僕は、デュエルを捨てることはできなかった…。ならば、デュエルと共に僕はくたばるしかないんだ…」

(´-ω-`)「気が付くと僕はこの町にいた…。僕は、僕の息の根を止めてくれるやつを待っていた。それがクーだとは…、皮肉だな、いや、良かったよ…」

川*゚ -゚)「それでも兄さんを救ってみせる!」

(´-ω-`)「クーには何度も救われた。今度はクーの手で、僕を…」

川*゚ -゚)「…兄さんにはデュエルにかける情熱が残っている!それを私は見つけ出す!」

(´-ω-`)「クー、そんなものはもう無い。今の僕は、ただカードをめくるだけの亡霊だ」

川*゚ -゚)「兄さん…」

(´-ω-`)「僕のターン。ドローカードはインフェルニティ・デーモン。手札が0枚のときにこのカードをドローした場合、特殊召喚することが出来る」

川;゚ -゚)「インフェルニティというテーマ群…どういうテーマなんだ…」

(´-ω-`)「更に、手札が0枚の時にこのカードが特殊召喚された場合、デッキからインフェルニティと名のついたカードを1枚手札に加える事が出来る」

《インフェルニティ・デーモン/Infernity Archfiend》 †
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守1200
自分の手札が0枚の場合にこのカードをドローした時、
このカードを相手に見せる事で自分フィールド上に特殊召喚する。
また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の手札が0枚の場合、
自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を
手札に加える事ができる。

(´-ω-`)「僕は、デッキからインフェルニティ・ミラージュを手札に加える」

川*゚ -゚)(手札0枚で闘う…?こんな不安定な戦術を兄さんは好まなかったはずだ…)

(´-ω-`)「レベル4インフェルニティ・デーモンに、レベル4となったインフェルニティ・リベンジャーをチューニング!」

(´-ω-`)「死者と生者、ゼロにて交わりしとき、永劫の檻より魔の竜は放たれる!シンクロ召喚!いでよ、インフェルニティ・デス・ドラゴン!」

(´-ω-`)「そして、インフェルニティ・ミラージュを召喚。手札が0枚の時、このモンスターをリリースして、墓地からインフェルニティと名のついたモンスターを2体特殊召喚する」

《インフェルニティ・ミラージュ/Infernity Mirage》 †
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースし、
自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついた
モンスター2体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

(´-ω-`)「来い、インフェルニティ・ネクロマンサー、インフェルニティ・リベンジャー。更に手札が0枚の時、ネクロマンサーは墓地のインフェルニティを特殊召喚できる。来いデーモン!」

《インフェルニティ・ネクロマンサー/Infernity Necromancer》 †
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守2000
このカードは召喚に成功した時、守備表示になる。
自分の手札が0枚の場合、以下の効果を得る。
1ターンに1度、自分の墓地から「インフェルニティ・ネクロマンサー」以外の
「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

(´-ω-`)「デーモンで、ミラージュを手札に」

(´-ω-`)「レベル3のネクロマンサーと、レベル4のデーモンに、レベル1のリベンジャーをチューニング。シンクロ召喚!インフェルニティ・デス・ドラゴン!」

川;゚ -゚)「2体目…」

(´-ω-`)「墓地のヘルウェイ・パトロールの効果発動。墓地のこのカードを除外して手札の攻撃力2000以下の悪魔族モンスターを特殊召喚できる。インフェルニティ・ミラージュ!」

《ヘルウェイ・パトロール/Stygian Street Patrol》 †
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1200
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターのレベル×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
手札から攻撃力2000以下の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。

(´-ω-`)「ミラージュの効果でネクロマンサーリベンジャー。ネクロマンサーでデーモン。インフェルニティガンをサーチしてセット」

(´-ω-`)「レベル3のネクロマンサーと、レベル4のデーモンに、レベル1のリベンジャーをダークチューニング!」

(;^ω^)「!」

(´-ω-`)「漆黒の帳下りし時、冥府の瞳は開かれる。舞い降りろ闇よ!ダークシンクロ!いでよ、ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン!」

(´-ω-`)「墓地のミラージュを除外してワンハンドレッドアイドラゴンはその名前と能力をコピーする」

《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン/Hundred-Eyes Dragon》 †
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
闇属性チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル6以下の
闇属性の効果モンスター1体をゲームから除外して発動する事ができる。
このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、
この効果を発動するためにゲームから除外した効果モンスターと
同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから「地縛神」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

(´-ω-`)「ワンハンドレッドアイをリリース。ミラージュで同じくネクロマンサーリベンジャー。ネクロマンサーでデーモン。更にサーチするのはインフェルニティ・ブレイク。セット」

(´-ω-`)「レベル3のネクロマンサーと、レベル4のデーモンに、レベル1のリベンジャーをダークチューニング!」

(´-ω-`)「地獄と煉獄がゼロへと鎖す時、無限の定めより死神は蘇る!シンクロ召喚!その目に映るのは生か死か。いでよ、ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン!」

(´-ω-`)「再び墓地のミラージュを除外してワンハンドレッドアイドラゴンはその名前と能力をコピーする」

(´-ω-`)「ワンハンドレッドアイをリリース。ミラージュで同じくネクロマンサーリベンジャー。ネクロマンサーでデーモン。サーチするのは同じくインフェルニティ・ブレイク。セット」

(´-ω-`)「レベル3のネクロマンサーと、レベル4のデーモンに、レベル1のリベンジャーをチューニング。シンクロ召喚!インフェルニティ・デス・ドラゴン!」

川;゚ -゚)「これが兄さんの実力…だが、オーディンを倒せまい!」

(´-ω-`)「インフェルニティ・デスドラゴンは攻撃を放棄する代わりに相手モンスター1体を破壊して、その攻撃力の半分のダメージを与える。インフェルニティ・デス・ブレス!」

《インフェルニティ・デス・ドラゴン/Infernity Doom Dragon》 †
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2400
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の手札が0枚の場合に相手フィールド上に存在する
モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択した相手モンスターを破壊し、
破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。

川*゚ -゚)「最初に撃てばよかったな…させない!極星天ヴァルキュリアを捨てて朱光の宣告者。相手モンスターの効果を無効にして破壊する!」

《朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)/Herald of Orange Light》 †
チューナー(効果モンスター)
星2/光属性/天使族/攻 300/守 500
このカードと天使族モンスター1体を手札から墓地へ送って発動する。
相手の効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

(´-ω-`)「…そうかい。インフェルニティ・デス・ドラゴンでオーディンに効果発動。インフェルニティ・デス・ブレス!」

川;゚ -゚)「くっ…破壊されてしまう…」LP8000→6000

(´-ω-`)「インフェルニティ・デス・ドラゴンでダイレクトアタック!デスファイアブラスト!」

川;゚ -゚)「きゃあああ!」LP6000→3000

(´-ω-`)「ターンエンド」

【Life 8000 / Hand 0 /monster デスドラ*2 set4】

川*゚ -゚)「エンドフェイズ。相手によって破壊されたオーディンは蘇る。1枚ドロー」

川*゚ -゚)「私のターンだ、ドロー」

川*゚ -゚)「オーディンの効果発動。チェーン!罠発動!ミョルニルの魔槌!このターン神は2回攻撃を可能とする!オーディンでデスドラゴンを攻撃!ヘブンズジャッジメント!」

《ミョルニルの魔槌(まづち)》 †
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する
「極神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。

(´-ω-`)(止める必要も無いな…)

(´-ω-`)「…」LP8000→7000

川*゚ -゚)「2回目だ!いけぇ!」

(´-ω-`)「…それで…?」LP7000→6000

川*゚ -゚)「こんなのは違う…兄さんはデュエルを愛しているはずだ!」

(´-ω-`)「違う。僕はデュエルに取り憑かれているだけだ。デュエルが僕を放さない。この生き地獄に、僕を引き止めているだけだ」

(´-ω-`)「仕方ないんだ、僕は…、お前もデュエルも裏切れない…。だったら、仲間でもある、妹でもあるお前にデュエルごと、僕を消してもらう」

(´-ω-`)「それで満足するしかないじゃないか…」

川*゚ -゚)「そんなことで兄さんに満足されてたまるか!」

爪'ー`)y‐「おいおい、ショボンさんよぉ。わざと負けるつもりじゃないのか?」

(´-ω-`)「言っただろ…、わざと負けるような真似はしないと…。いや、出来ないんだ…。デュエルが、カードが僕に取り憑いている」

(´-ω-`)「そんなことを許すはずも無い。この地獄から解放されるには、全力でクーと戦うしかない。その上で、解放される事を望んでいるだけだ」

爪'ー`)y‐「負けたいって事かよ?」

(´-ω-`)「その通りだ。だが、何故か僕は勝ち続け、ここに居る」

川*゚ -゚)「1枚カードをセットしてターンエンドだ!」

【Life 3000 / Hand 1 /monster オーディン set2】

(´-ω-`)「クーが全力で向かってくるならば、僕も全力を出さなければならない。ドロー。カードをセット」

(´-ω-`)「永続魔法インフェルニティ・ガン。手札が0枚の時、このカードを墓地に送り、墓地のインフェルニティモンスターを2体特殊召喚できる」

《インフェルニティガン/Infernity Launcher》 †
永続魔法(制限カード)
1ターンに1度、手札から「インフェルニティ」と名のついた
モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
また、自分の手札が0枚の場合、
フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、
自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついた
モンスターを2体まで選択して自分フィールド上に特殊召喚する。

(´-ω-`)「おいで、デス・ドラゴン。デーモン。デーモンでミラージュをサーチする」

川;゚ -゚)「再び現れたというのか!」

(´-ω-`)「更にミラージュでネクロマンサー、デス・ドラゴン。ネクロマンサーでデスドラゴン!」

(;゚ω゚)「クー!」

(´-ω-`)「手札が0の時、1ターンに1度戦闘を放棄し、相手フィールド上のモンスターを1体を破壊して、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える!インフェルニティ・デス・ブレス!」

川*゚ -゚)「うぐっ…けど!」LP3000→1000

(´-ω-`)「インフェルニティ・デーモンでダイレクトアタック!ヘル・プレッシャー!」

川*゚ -゚)「罠カード、和睦の使者。このターン戦闘ダメージを0にする!」

《和睦(わぼく)の使者(ししゃ)/Waboku》 †
通常罠
このカードを発動したターン、相手モンスターから受ける
全ての戦闘ダメージは0になる。
このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されない。

(´-ω-`)「本気を出すと言っただろう?カウンター罠、Infernity Barrier。自分の場にインフェルニティと名のついたモンスターが攻撃表示で存在し、手札が0枚のときにのみ発動できる。魔法、罠、効果を無効にして破壊する」

《-/Infernity Barrier》 †
Counter Trap
Activate only when your opponent activates a Spell Card,
Trap Card, or Effect Monster's effect,
if you control a face-up Attack Position "Infernity" monster
and have no cards in your hand.
Negate the activation and destroy that card.日本語翻訳
カウンター罠
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついた
モンスターが表側攻撃表示で存在し、
自分の手札が0枚の場合にのみ発動する事ができる。
相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

川;゚ -゚)「そ、そんな…」LP1000→0

(;゚ω゚)「クゥーーー!」

爪'ー`)y‐「彼女の身柄は私のものです。…遺跡に送っても役に立ちはしませんねぇ…。私の女にしてしまいましょうか」

爪'ー`)y‐「今は貧相ですが、将来性もありますし、顔立ちも綺麗ですしねぇ」

(#^ω^)「フォックスゥゥゥゥ!僕とデュエルしろぉぉぉぉ!」

爪'ー`)y‐「私に少しの得もありませんがね。いいでしょう、そうですね。私が勝ったら、先生。あなたも遺跡に行って貰いましょうか」

(´-ω-`)「僕が…?」

爪'ー`)y‐「ええ。邪魔者の手駒も消えてしまいました。あなたにもう価値はありません。ご苦労様でした」

(´-ω-`)「わかった…最後にクーとデュエルできた。僕は…満足だ…」

(#^ω^)「いくお!」

(#^ω^)「「決闘!!」」爪'ー`)y‐

爪'ー`)y‐「私のターン。モンスターをセット。カードを4枚セットしてターンを終了する」

【Life 8000 / Hand 1 /monster セット set4】

(#^ω^)「僕のターン!ダーク・フュージョン!手札のワイルドマンとフェザーマンを融合!E-HERO ワイルドサイクロン!」

《ダーク・フュージョン/Dark Fusion》 †
通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められた
モンスターを墓地へ送り、悪魔族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の魔法・罠・効果モンスターの
効果の対象にならない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

《E−HERO(イービルヒーロー) ワイルド・サイクロン/Evil Hero Wild Cyclone》 †
融合・効果モンスター
星8/地属性/悪魔族/攻1900/守2300
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO ワイルドマン」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで
魔法・罠カードを発動できない。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。

(#^ω^)「更に装備魔法、メテオ・ストライク!貫通を付加!」

《メテオ・ストライク/Fairy Meteor Crush》 †
装備魔法
装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

(#^ω^)「ワイルドサイクロンで裏守備モンスターに攻撃!このカードは攻撃時に魔法、罠を発動させない!」

(#^ω^)「更にダークフュージョンでこのターン選択されない!更に戦闘ダメージを与えたとき、相手のセットされた魔法罠を全て破壊する!」

爪'ー`)y‐「すごいすごい。私のモンスターはスフィアボム球体時限爆弾。ダメージ計算を行わずに相手モンスターに吸着する」

《スフィア・ボム 球体時限爆弾(きゅうたいじげんばくだん)/Blast Sphere》 †
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1400/守1400
フィールド上に裏側守備表示で存在するこのカードが
相手モンスターに攻撃された場合、そのダメージ計算前に
このカードは攻撃モンスターの装備カードになる。
次の相手のスタンバイフェイズ時に装備モンスターを破壊し、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

(#^ω^)「くっ…カードを2枚セットしてターンエンド!」

【Life 8000 / Hand 0 /monster ワイルドサイクロン メテオストライク set2】

爪'ー`)y‐「最近の若いのはこれだからいけない。エンドフェイズ。心鎮壷を発動。その2枚のセットカードを封印する」

(#^ω^)「くっ…」

《心鎮壷(シン・ツェン・フー)/Xing Zhen Hu》 †
永続罠
フィールド上にセットされた魔法・罠カードを2枚選択して発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
選択された魔法・罠カードは発動できない。

爪'ー`)y‐「私のターン。相手の場にのみモンスターが存在する。攻守を半減して特殊召喚。バイス・ドラゴン」

《バイス・ドラゴン/Vice Dragon》 †
効果モンスター
星5/闇属性/ドラゴン族/攻2000/守2400
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。

爪'ー`)y‐「更に手札からチューナーモンスター、ダーク・リゾネーター」

《ダーク・リゾネーター/Dark Resonator》 †
チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/悪魔族/攻1300/守 300
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

爪'ー`)y‐「レベル5のバイス・ドラゴンに、レベル3のダークリゾネーターをチューニング」

爪'ー`)y‐「心の闇より生まれし者、今、魂と引き替えに降臨するがいい!シンクロ召喚!脈動せよ、ブラッド・メフィスト!守備表示」

爪'ー`)y‐「私はターンを終了しますよ」

【Life 8000 / Hand 0 /monster メフィスト set2 壷 ボム】

(#^ω^)「ドロー!」

爪'ー`)y‐「スタンバイフェイズ。トラップ発動。おジャマトリオ。君の場にトークンを3体送りつけます」

《おジャマトリオ/Ojama Trio》 †
通常罠(準制限カード)
相手フィールド上に「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)を
3体守備表示で特殊召喚する(生け贄召喚のための生け贄にはできない)。
「おジャマトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは
1体につき300ポイントダメージを受ける。

(#^ω^)「ジャマだお!」

爪'ー`)y‐「更にブラッド・メフィストの効果発動。君の場のカード×300のダメージ。2100のダメージを受けてもらう」

《ブラッド・メフィスト》 †
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
相手のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上に存在する
カード1枚につき相手ライフに300ポイントダメージを与える事ができる。
また、相手が魔法・罠カードをセットした時、
相手ライフに300ポイントダメージを与える。

(#^ω^)「うぐぉ!」LP8000→5900

爪'ー`)y‐「更にスフィアボム爆破。1900のダメージと共に君のモンスターは消し飛ぶ」

(#^ω^)「ワイルドサイクロン!」LP5900→4000

爪'ー`)y‐「ここですかさず永続罠、宇宙の収縮。お互いに使えるカードは5枚となった。狭いなぁ」

《宇宙(うちゅう)の収縮(しゅうしゅく)/Spatial Collapse》 †
永続罠
それぞれのフィールド上に存在しているカードが
5枚以下の場合に発動する事ができる。
お互いにフィールド上に出せるカードの合計枚数は5枚までになる。

爪'ー`)y‐「君の場はおジャマトリオと封じられたカード2枚だね」

爪'ー`)y‐「私にはメフィストと壷。収縮と1枚のカード4枚だね」

爪'ー`)y‐「さて、君はカードを使えない。ターンを終了したまえ」

(#^ω^)「うぐぐ…ターンエンド…」

【Life 4000 / Hand 1 /monster トリオ set2】

爪'ー`)y‐「私のターンだ。ターンエンド」

【Life 8000 / Hand 1 /monster メフィスト set1 壷 収縮】

( ´ω`)「クー…ごめん…ドロー」

爪'ー`)y‐「メフィストの効果だ。1500のダメージ」

( ´ω`)「…」LP4000→2500

【Life 2500 / Hand 2 /monster トリオ set2】

爪'ー`)y‐「おやおや。戦意喪失ですかな?私のターン。ターンを終了しますよ」

【Life 8000 / Hand 2 /monster メフィスト set1 壷 収縮】

( ´ω`)「ドロー」

爪'ー`)y‐「メフィストの効果。1500ダメージ」

( ´ω`)「ターンエンド…」LP2500→1000

【Life 1000 / Hand 3 /monster トリオ set2】

川*゚ -゚)「ううん…私は負けて…」

川;゚ -゚)「ブーン!」

( ´ω`)「…クーごめんお…助けられなかったお…」

爪'ー`)y‐「私のターン。ドロー。ターンを終了しましょう」

【Life 8000 / Hand 3 /monster メフィスト set1 壷 収縮】

川;゚ -゚)「あれは…コスモロック!相手の場には得体の知れないシンクロモンスター…」

( ´ω`)「僕のターン…」

爪'ー`)y‐「受けてくださいダメージを!相手の場のカードの数×300のダメージ!」

( ´ω`)「ハネワタ…このターン効果ダメージを0にする…」

川*゚ -゚)「私のカード…」

《ハネワタ/Hanewata》 †
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/天使族/攻 200/守 300
このカードを手札から捨てて発動する。
このターン自分が受ける効果ダメージを0にする。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

爪'ー`)y‐「美しい絆ですねぇ…1ターン寿命が延びただけですか。最後の別れでもしておくといい」

( ´ω`)「…ターンエンド」

【Life 1000 / Hand 3 /monster トリオ set2】

爪'ー`)y‐「ドロー。ターンエンド」

【Life 8000 / Hand 4 /monster メフィスト set1 壷 収縮】

( ´ω`)「ドロー…」

川;゚ -゚)「ブーン…すまない。全て私のせいだ…頼む!私はどうなってもいいから、ブーンを助けてくれ!」

爪'ー`)y‐「負けた貴方に何か残っているとでも?その願いを聞くまでも無く、あなたは私の所有物なのですよ」

川*゚ -゚)「ブーン…。きっと助けに行くからね…」

( ´ω`)「クー…くそ…くそ…くそ…!神なんて何の役にも立たないじゃないか!大切な人一人守れなくて何が世界を守るだ!」

( ´ω`)「くそぉぉぉぉぉ!!!」

爪'ー`)y‐「受けなさい。ブラッド・メフィストのダメージ!」

( ´ω`)「…」LP1000→0

爪'ー`)y‐「ショボンとこの小僧を連れて行きなさい。そこのジョルジュも連れて行きなさい」

(# ゚∀゚)「はぁ?てめぇふざけてんじゃねえぞ!やめろ、離せ!」

川*゚ -゚)「ブーーーン!兄さぁぁぁん!!!」

爪'ー`)y‐「さて、行きますよ。貴方の身柄は私のものですから…」

o川*゚ー゚)o「…」

第28話に続く

( ^ω^)「今日の最強カードは」

(´-ω-`)「インフェルニティ・デス・ドラゴン」

《インフェルニティ・デス・ドラゴン/Infernity Doom Dragon》 †
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2400
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の手札が0枚の場合に相手フィールド上に存在する
モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択した相手モンスターを破壊し、
破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。

( ^ω^)「縛り有りの中では比較的ゆるい条件と高いステータス。更に優秀な除去効果を備えているお」

(´-ω-`)「ハンドレス状態限定だけどね。名前にインフェルニティとついているので1度召喚できれば何度でも蘇るよ」

( ^ω^)「このモンスターが何度も蘇るとか想像したくないお…」

戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます