VIP板のブラウザゲースレのまとめwiki

リュートピア-まとめ

どのスキルも一長一短。あとで自由に変えられるので最初は好きなのをあげればよい。

自宅を買い、厨房、鍛冶場を作ると
自宅座標での作成に限り
料理キット(火)、料理キット(水)、作成キットを買う必要がなくなる
詳しいデータやテーブルはリュートピア データWiki を参照
錬金=道具屋や食材屋から購入できるアイテムで作成→道具屋で売却する事。


武器

防具よりは取ってる人が少ない、装備箇所が1箇所のみだし当然か。
ただし最近実装されたアームズスキルにより脚光をあびつつある。
個人店ではどの武器もそれなりに並んでいて売りづらい。
メリットは好みの武器性能を作りやすい事。必殺率を重視しよう。
錬金効率は1行動20k程度。
戦争では白兵戦攻撃セット付与ができる。火力低い職業にとっては嬉しい付与か。

防具

取ってる人がそこら中にいる。個人店で儲けるのは辛い。
武器もそうだが原価や成功率や行動力代が
殆ど考えられてないような値段で並べてる人がかなり多い。
メリットはシルバーシールド良品でクリスタル超え等し易い事。
クリスタルさえ数があれば自作して強化しやすいこと等。
錬金効率は1行動20k程度
戦争では白兵戦防御セット付与ができる。

アイテム

主に転職補助アイテムと指環を作成できる。
転職補助アイテムは1品50-100k程度儲かる?が、
有名店にもずらっと並んでいるので名前が売れていないと辛いかも。
指環錬金では1回20k程度だが強化してHP補正等がついた場合高値で人に売れる。上手く利用しよう。
指環以外?では使い回しが発生する。作成した品が1つから2つに増える。
Lv50時点で魔道大辞典lv80(10%)までつくれる。
戦争では地雷罠、天雷罠、時空震が設置できる。一撃で全滅させたり、無条件でワープさせたりとかなり強力。

魔法生物

あんまりしらないです。初心者にはオススメできなそう。
最終的に妖精やら精霊やらを作れるようになると1行動で500k~程儲かりそう。
作成レベルを上げるのがかなり辛そうに見えるが・・・。
戦争ではゴーレム、ガーディアン召還ができる。ガーディアンはかなり強い。召還上限数あり。

料理

常に(一部の料理だけ)需要があり個人店で売却しやすい。
材料がほぼ食材店で買える上に原価がほぼかからない。システム売却額もまぁまぁ。
作成時にそれなりで使いまわしが発生し、作成する料理の数が4つから8つになる。
使い回しを考えると錬金効率では最強か?16k-20k+使いまわし分。
戦争では戦場料理、風神料理ができる。スピード重視の後衛職で風神料理は重要になり、つけてあげると喜ぶ人が多い。

建築

おうちの内装品とか森とか鉱山とかつくれるすごい。
他の作成に比べると需要がやや劣るか?ほぼ原価で作成してる人がいるのもやはり辛い。
自宅ダンジョン導入によりダンジョン素材が造れるようになった。
戦争では防壁、拠点防御上昇、拠点耐久回復、監視塔建設などができ、このスキルだけでも活躍できるかも。

誰かが建築に追記
錬金はしにくいとおもうもったいなくて
ここみて建築上げ始めたけど、木材石材で40付近まであげるのが楽。
石の倉庫より木の倉庫のほうがいい。鋼鉱石たけえ。
防具で銀盾銀鞭錬金しながらお金に余裕ができてやるべきものじゃね?
それかリセットしてこのスキルにわりふるのが天才wwwwwwwww
これ邪魔なら消せ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます