竹内けん先生の神聖帝国興隆記シリーズの普及活動の一環にして、「シリーズ開始十周年」と「ハーレムシリーズ二十作」を記念して設置。「開放型」に設定してますので、どうか御自由に参加されてください。

履歴【年表順】


 ◎グロリアーナの側近となる。

ハーレムキャッスル


 ◎フィリックスの初体験の相手を務める。(ちなみに本人自身も初)

ハーレムシスター


ハーレムキャッスル2


 ◎政治交渉のためペルセポネ王国に出向く。

ハーレムキャッスル3


 ◎ペルセポネ王国から戻る。


大空の調停者


 ◎この時点におけるイシュタール王国の「最大の権臣」と紹介。

続柄


 ●デクセルの娘。

 ●クリスティンの妹。

 ●クリームヒルトの大姪。

 ●グロリアーナディアーネの従姪。

 ●ジスラの従姉。

特徴【順不動】


 ●一応は王太子であるフィリックス付の教育係にして侍女頭であるが、クーデター後は女王グロリアーナの政務補佐官としての比重が高まり、ウルスラシャクティのようなフィリックスの個人側近とは少し距離を置いた関係にある模様。

 ●本質的に、後のオルタンスにもつながる「事務屋」「実務家」であり、戦略的能力は乏しいらしい。

 ●真意か気休めかは不明であるが、彼女によると「隣の隣」であるオルシーニ・サブリナ二重王国も「まだ遠い」らしい。(ハーレムキャッスル3

 ●「実務家」の癖に、なぜか(あるいはそれ故に?)現実(現在)逃避的な「観念論」に走る傾向がますます酷くなっている。(大空の調停者

 ●そのためか別格人気のハーレムキャッスル系ファンの中でも最近は評価が微妙になっている模様。

 ●「最大の権臣」(大空の調停者)の由縁は、立場的にも彼女が内外各勢力全体の「調整者」の役を負っているためと思われる。(近いのは東晋の王導か?)

意義


 ●「本人自身も深く関与してしまっている」という意味も含め、イシュタール王国の矛盾と問題を最も象徴するキャラ。(特にハーレムキャッスル3

 ●まだ表紙登場が一度も無い。

注目台詞


 ●くれぐれも、後世の歴史家から、あのときヒルメデスを王に据えていたほうがよかったなどと言われるような結末にだけはしないでくださいませ。(ハーレムキャッスル3 P.89)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!