かつてHobbyJAPAN発行の雑誌“GAME JAPAN(旧ゲームぎゃざ)”で掲載されていた読者参加企画(通称読参)に関しての情報を集めたWikiです。

影浦家は、はがき戦国のストーリー中で舞台となる場所の一つであり、またキーワードの一つでもある。
 


 

影浦邸

みかげこかげ姉妹の家。
広大な敷地を持ち、その地下には秘宝を封じられていた。

その外観に付いて2007年5月号のリプレイより引用すると…。

その洋館の歴史は、明治の昔に遡る。
建築当時では近代的な和洋混在の建築だったが、現在はむしろそれがレトロに見える。
建物の作りは堅牢であり、その美観からは使用人の手入れが行き届いているのが伺えた。


開運以後はみかげの計らいで仮面軍の面々も邸内に住んでいる。

影浦家の特殊な力

古代より続く影浦家の血筋には特殊な力が宿る。
みかげこかげの特殊な力はこれによるモノ。

2007年8月号より引用。

帝都において《秘宝》を護持し続ける役目を負った特別な血の、旧家。
出生の時より、陰陽の理を刻まれた紅い流れは、その血筋のものに異形の力を授ける


2008年6月号の設定資料に拠れば「満月の時には力を発揮出来ない」との事。

どうやらなごみの一族の末裔らしい。
(ただし、これは影浦家と対を成す日色家の事である可能性もある)

なお魔王國年代記の《影浦の衛士》との関連は不明。

 

外部リンク

◆第2回:《影浦家》とは?(公式サイト・コラム)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます