アクセス規制を受けた方のための本スレ転載用スレッド

  • 15【その名を継ぐ者】 - 10/06/29 03:58:27 - ID:cBj/4N9gkw

    「おおお?見たことのないお姫様がいるよ?いや〜ん、可愛いっ!ひょっとして
    ヒルシャーさんの娘さんですかあ?」
    「ああ。ヴィクトリアだ」
     お父さんのお名前をもらったんだ〜、いいねえ。しゃがみこんで子供と目線を合わせ
    屈託なく話しかける女性に、男はふっと寂しげな微笑を浮かべた。
    「プリシッラに御挨拶をしなさい――“ トリア ”」
     一瞬、プリシッラが小さく目を見開く。
    はじめまして。おあいできてうれしいです。やや舌足らずな口調で生真面目な挨拶をする
    少女に、女性は複雑な思いを抱きながらも、やさしく微笑んだ。
    「……トリアちゃんかぁ。はじめまして、愛の堕天使・プリシッラです」
     女性の微笑みにつられて、少女もはにかみながらもニカッと少年のような笑顔を見せる。
    少女の柔らかな髪を撫でながらプリシッラは男を見上げた。
    「ヒルシャーさん…『彼女』に会いに来たんでしょう? 私、今ちょうど休憩時間ですから
    戻ってくるまでトリアちゃんと遊んでましょうか」
    「ありがとう。だが遠慮するよ。―――今日はこの子を彼女に会わせに来たんだ」
    「そうですか……」
     男の言葉に、プリシッラは少女の頭をもう一度撫でると「それじゃあまたね」と立ち上がった。
    またね、と手を振る幼い娘に、男は長身を軽くかがめるようにして手をつなぐ。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です