GENOウィルス蔓延中! うつらないうつさない  このWikiは2ちゃんねるBBSPINKの「金の力で困ってる女の子を助けてあげたい」スレのまとめサイトです

全く信じられるかい?ここは地球じゃないってさ。
この自称異星人(いや、ボクの方が異星人なのか)は、ボクと全く変わらない姿だ。
でも見たことの無い建物や、あまつさえTVの中でしか見たことないような巨大なロボットが普通に活動している。
信じざるおえないね。
それで念入りに彼らの医療施設で検査、っていうかモルモット?扱いされた結果
この星の人と地球人は99%同じ構成なんだそうだ。
へー宇宙ってスゴイね。
「でもとっとと地球に還して欲しいんだよ」
ボクを発見した少女に愚痴るが、彼女達だってボクがここに飛ばされた理由が分からないのでどうしようもない。
「……家族がいるんだ。たった二人だけなんだ。俺が居ないと、妹は一人ぼっちになってしまう」
父に捨てられた母は、三年前に俺達を残して死んだ。
妹は悪い男に騙されて……壊れてしまった。今頃、一人病室でずっと……
「だから帰らなきゃ……」
と、ボクを調べた異星人の一団が厳重に隔離されたボクの鞄を運んできた。
どうも革製なのが、彼らにとっては忌むべき対象らしい。
「で、開けろって?」
この高慢さに苛立ちながらも、別に断る理由もないので外に出していく。
携帯電話を見せたら、「これが通信機なのか?」と驚かれた。彼らの通信機はもっと小さい。
で、最後にビー玉の袋を出したら異星人達がざわめき始めた。
……これは妹が遊ぶために持ってきたものだ。妹は幼児…退行…して……しまって……
「ガラスはこの星では非常に貴重なモノです。その、それだけあれば三度生まれ変わっても一国の主になれます」
へー……ところ変わればって奴?
でも、どうせ没収されるんだろ?無理矢理
「そんな暴力的な手段……」
そういやそうだったな。この星は300年前に一度滅びかけたとかなんとかで、暴力や支配や欲望を忌み嫌っているとか。
――そうか、そうか
なら教えてやろうじゃないか。この野蛮な地球人が、さ




「地球か……何もかも、懐かしい……」
あれから何年の時が経っただろうか
「皇帝陛下、ニホン政府と連絡が取れました」
かつてボクを拾ってくれた少女は、今ではボクの妃の一人、二児の母だ。
「ああ、まだ残っていてくれて何よりだ……」
日本の首相の顔がモニターで映し出される。
「要求は一つ。私は日本を買い取りたい。その資金はコチラで準備している。金だ」
金はコッチの惑星では簡単に精製できる金属だ。だが地球では違う。
ふふ……面白いものだな。
狼狽えている首相に、ボクは追い打ちをかけた。
「この交渉が決裂した場合は、武力をもって地球制圧作戦を開始する。遥か彼方から地球にやってきた我々と
 諸君等、地球人の科学力の差は歴然である。敢えて言おう、金で命をあがらえと」
これで……
ボクはようやく妹と暮らせる。
ボクが手にしたお金の力で、妹を助けてあげられるんだ。




|目次へ戻る|

管理人/副管理人のみ編集できます