GENOウィルス蔓延中! うつらないうつさない  このWikiは2ちゃんねるBBSPINKの「金の力で困ってる女の子を助けてあげたい」スレのまとめサイトです

お嬢様「はぁ……いつまでこんな生活を続ければ良いのでしょう。贅を尽くした食事、
     煌びやかな衣装。けれど心を開ける友人もいない、こんな孤独な生活を……」
???「お困りのようですね、お嬢さん」
お嬢様「貴方は?」
???「なに、名乗る程の者ではありませんよ。さてお嬢さん、貴女はお困りのようだが」
お嬢様「ええ、そうです。私の周囲には財産目当てで近寄る者ばかり。誰も信じられず、
     誰にも心を開けない。そんな日々を過ごすことに、私は苦痛を感じているのです」
???「なるほど。であれば私がその悩みの元を取り除いてさしあげましょう」


そうして。
一夜にして、彼女の財産は、簡素な生活を送れば一生過ごせるだけを残して消失した。
彼女の周囲からは潮が引くように金銭目当てに擦り寄っていた者が消え、信頼のおける者だけが残る。
財産が消えたことで少しばかり気落ちしていた令嬢は、しかし温かな生活を手に入れることができたのだ。

幾ばくの月日が流れ、身辺を整理して新しい生活を始めた少女が窓辺に立つ。
窓の下には小さな道と猥雑な喧騒。けれどそれはかつての生活よりずっと温かく感じられた。

元お嬢様「ありがとう、名前も知らない泥棒さん」

質素な服に身を包んだ元お嬢様は、周囲の建物に邪魔された小さな夜空を見上げて祈りを捧げる。
貧しきものに許された小さな星空に、祈りに応えるかのようにひとすじの流れ星が銀色の軌跡を描いた。




|目次へ戻る|

管理人/副管理人のみ編集できます