ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

バンギラスGXのデッキ考えて欲しい 知恵を貸してください

0 jester_the_pcg jester_the_pcg - 18/09/14 22:23:55

ID:gdVRMIBzUg さまが、個別にページを作成したので、こちらに移動します。

<超爆インパクト> バンギラスGXデッキ作り

超爆インパクトで登場する バンギラスGXのデッキ組みたいです。しかし、ポケカを始めたばかりなのでデッキの組み方があまり分かりません。
そこで、皆さんの知恵を貸して欲しいんです。
お願いします!

コメントで教えてください!

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • 1にゃ - 18/09/29 22:50:19 - ID:Sa4LT4114w

参考程度にしてください。
    バンギに必要なエネルギーが少し多めなので、2枚くらいがちょうどいいのかなと思います。
    バンギが2進化ポケモンなので、「不思議なアメ」はほぼ必須になると思います。
    なるべく早くバンギを立てるために、ボール系は必ず必要です。ハイパーボールは必須かと。
    「こだわりハチマキ」、「喰いつくされた原野」を使うことで打点が170に届きます。HPの低いgxポケモンならワンパンすることが可能です。
    サポートは無難でいいでしょう。例をあげるとすると、「シロナ」、「リーリエ」、「グズマ」とかですかね。私はいざというときの打点を出すためにククイ博士を採用してます。
    グッズ、サポートは自由ですかね、、
    10月に発売されるダークオーダーで「ブラックマーケット」というチートじみたプリズムスターのスタジアムが出るので、それをデッキにいれるとだいぶ強くなりますね。。。
    基本エネルギーは15枚くらいで十分でしょう。
    バンギ以外のポケモンは、「カプテテフ」「アローラキュウコン」が強いですが、今ものすごく値段が高騰してるので入手しにくいですよね、、
    悪タイプ非gxポケモンだと「フーパ」「マニューラ」あたりが強いかなと思います(個人的に)
    ゼロエネで90打点だせる「アローラペルシアン」も序盤はなかなか強いと思います(個人的に)
    デッキ構成は普通で大丈夫です。多分。。
    ポケモン、グッズ、サポートをバランス良くいれましょう。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます