ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

タグの整理(ポケモンとタイプ)

0 jester_the_pcg jester_the_pcg - 21/09/24 00:38:05

既存のスレッドがワザに対する検討だったことから、分離して記載します。

以下のタグが作成されており、このままだと無秩序に作成できるため、タグ(ポケモンとタイプ)の検討をお願いいたします。

1.たねポケモン
どのカードに適応するか?(化石のありなし、ネストボールなどのたねポケモンを対象とするカードのありなし)
進化ポケモンなどはどうするか?(新たに定義?)

2.ポケモンv
そもそもこの名前であってるか?(ポケモンVが適正では?)
どのカードに適応するか?(ポケモンVMAXを対象にするか?冒険家の発見などのポケモンVを対象とするカードのありなし)

3.鋼タイプ
他のタイプはどうするか?
どのカードに適応するか?(ポケモンだけ?ダブルフェイスやデュアルタイプの扱いは?トレーナーズも?オーロラエネルギーなどのすべてのタイプはどうする?)

4.特性をもつポケモン
そもそもこの名前であってるか?(特性を持つポケモン が適正では?)
どのカードに適応するか?(ポケモンのみ?「特性を持つポケモン」を持つトレーナーズ?)

賛成意見がなければ、一旦タグの作成は凍結とします。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • 1 jester_the_pcg jester_the_pcg - 21/11/08 00:51:55

回答がなく1カ月経過したので、タグを削除しました。
    本件ですが、「タグを作るな」と言っているわけではありません。
    「タグを作るのはいいけど、多少なりとも、管理に参加してほしい。作ったら放置して、あとは任せるのは今後に影響する」と言ってるだけです。

なので、今回のタグは削除しましたが、要望や必要性があれば、随時復活します。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます