ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ダークトリニティ(ライデンナックル)?/トレーナーズ/サポート/プラズマ団
自分トラッシュから「プラズマ団」のカードを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作ポケットモンスターブラック・ホワイト?に登場するキャラクターで、プラズマ団ゲーチスに従う。
  • トリニティ(三つ組)を指す通り、3人で行動する。ダークトリニティ(ライデンナックル)?のイラストからも3人であることがわかる。
ちなみに、トリニティの意味は、以下の通り。
trinityの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

トラッシュからプラズマ団のカードを手札に加えることができる。
プラズマ団のルールから、プラズマ団であれば対象は何を選択してもよい。
再利用が難しい特殊エネルギートレーナーズの回収が可能なカードである。
ポケモンを選択する場合、すごいつりざおで充分代用できることから、以下のカードが主な対象となる。
なお、このカードを使用時、使ったカードそのものを選択することはできない。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.自分の使ったサポート「ダークトリニティ?」の効果で、いま使ったばかりの「ダークトリニティ」を手札に加えることはできますか?
A.いいえ、できません。

問題点は、アドバンテージが取りづらいこと。
1対1の交換で手札の枚数が増減することはない。
このカードがサポートである以上、タイミングを間違えると、アドバンテージを得るには時間を要する。
手札を増加できるサポートを選択することは可能だが、このカード自身がサポートであるため、ジバコイル(プラズマゲイル)?との併用でもない限り、即座の使用はできない。

過去テキスト
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます