ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ダンサー(フュージョンアーツ)?/トレーナーズ/サポート
自分山札を2枚引く。後攻プレイヤーの最初の?に使ったなら、さらに3枚引く。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作ポケットモンスターブラック・ホワイト?に登場するキャラクターで、道端で主人公に対戦を申し込む。
  • 時期によってデザインは異なり共通性はないが、ダンサー(フュージョンアーツ)?ポケットモンスターソード・シールド?のもの。

効果は、リーグスタッフの調整版で、後攻で最初の自分の番に使用すると5枚使用できる。
ただし、条件はおとなのおねえさんとほぼ同じ。
ゲーム開始時点で、追加効果を発生できるかが決定することはおとなのおねえさんと同じ。
デッキに複数枚採用しても、使用することができるサポートは最初の1枚のみと、以降の活用はできない。
  • マチスの作戦で10枚引くことも不可能ではないが、現実的ではない。
おとなのおねえさんと同様に、他のサポートを使用したほうが山札の圧縮になることから、最初の自分の番超越なり特殊条件による勝利を狙うといったデッキでもないかぎり活用できる場面はほぼない。

過去テキスト
なし
収録一覧
カード名エキスパンション名
ダンサー?フュージョンアーツ
ダンサー?フュージョンアーツ
ダンサー?フュージョンアーツ



関連項目:
サポート一覧 / トレーナーズ / サポート

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます