ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

デュアルボール(onlineリーフィア)?/トレーナーのカード/グッズ
コインを2回投げ、オモテの数ぶんのたねポケモンを、自分山札から選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る?
グッズは、自分の番に何枚でも使える。

詳細
原作に存在しないアイテム。

モンスターボールの調整版で、たねポケモンに制限したことで、失敗する確率と手札に加えるポケモンの枚数が変動した。
モンスターボールと比べ、コイントスが2回とも失敗する確率は25%まで減少し、安定性が増加した。
25%の確率でたねポケモンを2枚手札に加えることができ、モンスターボールよりも山札の枚数を減少する効果を持つ。

殿堂レギュレーションなら、ポケモンカードゲームBW以降の強力なたねポケモンを採用することで、状態にあったポケモンを採用することができる。

問題点は、デッキによっては相性が悪いことと、運次第であること。
進化ポケモン主体のデッキでは、前半に活用することができたとしても、ベンチに空きが少ない後半の活用は難しい。
確率が上がったとはいえ、25%の確率で失敗することもあり、失敗することは考慮に入れる必要がある。

過去テキスト
デュアルボール(e1)?/トレーナーカード?
コインを2回投げ、「おもて」の数ぶんの「たねポケモン」を自分山札から選び出し、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。その後、その山札をよく切る
  • 初登場のテキスト。
デュアルボール(ふたつの野望)?/トレーナーカード?
コインを2回投げ、オモテの数ぶんの「たねポケモン」を自分山札から選び出し、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。その後、その山札を切る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます