ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ナツメの眼(ナツメ)/トレーナーカード?/(エラッタ改定によりサポーター
お互いのプレイヤーは、それぞれ、自分手札の数を数え、それらすべてを自分山札にもどす。その後、お互いに山札をよく切り、それぞれ、自分がもどした枚数のカードを引いて、手札にする。

詳細
原作では、ポケットモンスター赤・緑?に登場したキャラクター。
手札を総入れ替えし、手札に余ったエネルギーポケモンを何かしらのカードに変更できるチャンスが発生する。
手札を増加するトレーナーを引くことができれば、さらに手札の枚数を増加できる。
  • ただし、前に戻したカードを引き当てる可能性が高く、割に合うかは別の話。
相手プレイヤー手札も総入れ替えすることで、相手プレイヤー手札にため込んだ突風などの妨害カードを一時的に除外することもできる。

欠点は、枚数の確保と運次第ということ。
引くカードは完全なランダムとなる。
このため、使う前の手札がある程度なければ、使用後の手札エネルギーカード?ばかりになる可能性は十分にある。
仮に良いカードばかり引いても、使用前の「今は不要なカード」は山札に残り、後半に引く手札の質に問題が残る。

このカードは、エラッタにより、[サポーター?になった。

ちなみに、漢字のルビがないため、「ナツメの」なのか「ナツメのまなこ」かは不明である。

後に、同じ効果を持ったビッケが登場した。

過去テキスト
なし
収録一覧
ナツメの眼ヤマブキシティジム:ナツメ
ナツメの眼?闇からの挑戦



関連項目:
サポート一覧 / トレーナーカード? / サポーター

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます