ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

プルメリ(闘う虹を見たか)/トレーナーズ/サポート
このカードは、自分手札を2枚トラッシュしなければ使えない。
相手の場ポケモンについているエネルギーを、1個トラッシュする?
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作で、ポケットモンスターサン・ムーン?に登場するキャラクター。スカル団のNo.2として主人公に立ちはだかる。

手札2枚をコストに、相手の場エネルギーを1枚トラッシュする?効果を持つ。
コイントスのかわりに手札2枚を要求するクラッシュハンマーである。
このカードを含め手札3枚の消費は厳しいが、確実にエネルギートラッシュできる点は大きい。

問題点は、サポート手札の消費が大きいこと。
使用後の手札は減少のみで、サポートであるため他のサポートの使用を妨害する。
いわゆる、割に合わない点が大きく目立つカードでもある。

類似するカードが存在する環境では、ワザの妨害も兼ねるフレア団のしたっぱで代用できる点から、活用する場面はほぼなかった。
逆に類似するカードが存在しないポケモンカードゲームサン&ムーン以降の環境下では、時間稼ぎを主流とするデッキで採用することがあった。

過去テキスト
なし
収録一覧
カード名エキスパンション名
プルメリ闘う虹を見たか
プルメリ?闘う虹を見たか


関連項目:
サポート一覧 / トレーナーズ / サポート

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます