ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

マグマ団の女(マグマ団ハーフW)/トレーナーカード?/サポート
自分山札から「マグマ団?たねポケモン」または基本エネルギーを合計2枚まで選び出し、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。その後、その山札を切る
サポーターは、自分の番に1回だけ使うことができる。使ったら、自分バトル場の横におき、自分の番の終わりにトラッシュする。

詳細
原作ポケットモンスタールビー・サファイア?で登場するキャラクターで、マグマ団?の下っ端として各地で登場する。

効果は、ポケモン大好きクラブの調整版で、マグマ団のポケモンに限定する代わり基本エネルギーを選択できるモードが発動する。
マグマ団?たねポケモン」または基本エネルギーを合計2枚までの組み合わせに対する明確な裁定は存在せず、ポケモン大好きクラブ町のボランティアのようにマグマ団?たねポケモン1枚と基本エネルギー1枚を手札に加えることができるかはジャッジ次第となる。

課題を挙げるなら、手札に加えるカードの枚数が少ないことと対象が少ないこと。
使用後の手札は1枚のみ増加と、ほかのサポーターと比べると少ないと言わざるを得ない。
マグマ団のグラードン(マグマ団ハーフW)を主軸としないなら、進化ポケモンも対象にないことが課題として存在する。

過去テキスト
なし
収録一覧
カード名エキスパンション名
マグマ団の女マグマ団ハーフW


関連項目:
サポート一覧 / トレーナーカード? / サポーター

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます