各機種で発売されるJustCause2のwiki

A Just Cause(大義の名のもとに)



ストーリー

←クリックで表示

概要

前ミッション終了後強制的にスタートする。
油田基地に向かい、付近にある敵の乗り物に乗り込む。
乗り物の中である人物と戦い、決着を付ける。
最後は時間との戦い。

目的

パナウを救う。

注意するポイント

・目的地まで、ヘリコプターで行くことになるが、現地では、敵のヘリコプターが3機襲撃してくるので、全部撃ち落し、SAMを破壊するとよい。
・ある人物がいる場所には自動射撃装置があるので接近注意。
・ある人物のロケランは連射可能なスペシャルタイプなので、一気に殺される可能性があるので注意。障害物を利用して避けたり、連射が一定数単位なのを利用して左右に振ってかわす。
・最後は気合で解除装置を入力する。攻撃を受けるとリセットされるため運と根気が必要。

最終場面はある人物を撃つと倒れ射撃がやむので、その隙に入力するとよい。
ただし、弾速が遅い武器だと届かないため、サブマシンガンなどの弾速が速い武器必須。
ある物を全部で3個、解除すれば、エージェンシー・ミッションはクリア。
お疲れ様でした!

小ネタ

・事前に武器をアップグレードしておくと戦闘が楽である。
・忍者はロケランで一発大ダメージを狙った方が良いかも。もしくは、忍者を無視して、ターゲットに攻撃を集中させても差し支えない。戦闘の際は、遠くから攻撃し決して男に近づかないこと。
・アサルトライフル、救急箱が船内にあるので、ダメージを受けすぎたり弾切れの際は利用するとよい。
・最終局面では、ある人物に一定のダメージ与えると一定時間だけ攻撃がやむので、うまく活用する。
・ある人物をハメて全くダメージを受けずに殺すことが可能、しかし場所がかなりシビア
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

編集にはIDが必要です