当wikiは、高橋維新がこれまでに書いた/描いたものを格納する場です。

 2017年9月2日放映のめちゃイケを見た。

 今回のメイン企画は、ジャルジャル後藤の新居にめちゃイケメンバーがノーアポ(本当にノーアポかどうかは、よく分からないが)で上がり込んで色々と無茶をするコントだった。あとはこの他に、パチモンさりなwith Tのコントとクイズ自分ショックをやっていた。

 クイズ自分ショックは特に追加で言うことはない。パチモンさりなは、いつも通りおもしろかった。特に24時間テレビでマラソンに挑んだ本家ブルゾンのパロディはかなり笑えた。ただ、たむけんが嫌がりそうな「35億」をもっとしつこくフッてみて欲しい。

 ジャルジャル後藤のコントは、最後はチェチェナちゃんだったが、その前はカレーファウンテン用の食材の中に後藤の大事なものがなぜか混ざっているという内容だった。これは、過去に中居くんの日本一周でも似たようなことをやっていた(筆者の記憶にあるのは、中居くんに出したおにぎりのなかに中居くんの腕時計が入っているというやつである)ので、特に目新しさはない。後藤も、もうちょいキレて喧嘩をしてほしいし、他のメンバーももっとどんどんボケて後藤の家を徹底的に汚して、壊して欲しかった。後藤は一人で他のメンバーのボケをさばき続けるのは大変だろうが、それが「キレている人」を演じるという芸人の仕事である。ツッコミ役をやれるのは後藤一人なのだから、そこは頑張らないといけない(相方の福徳が後藤の援護に回るパターンもありだが、福徳は絶対他のメンバーに同調してボケた方が笑いがとれると思う)。後藤のツッコミに期待できなかったゆえに他のメンバーのボケが萎縮したのであれば単純に後藤の責任である。ただ、ロケの場所になった後藤の新居が狭くて後藤にボケが見えにくかったのではないかという問題もあると思う。
 あと、筆者はどうしても金属にカレーをつけて口に入れるという所業に若干の気持ち悪さを感じてしまった。ただ、ここは好みの問題である。

管理人/副管理人のみ編集できます