カテゴリー
最新コメント
Barthel_Index by check it out
causalgia by stunning seo guys
nwb_pwb_fwb by stunning seo guys
MenuBar1 by awesome things!
五十音別一覧 by check it out
par by UGG ブーツ メンズ
Barthel_Index by tips about seo
causalgia by tips about seo
MenuBar1 by watch for this
五十音別一覧 by tips about seo
メニューバーA
ここは自由に編集できるエリアです。

FrontPage

五十音別一覧 Barthel Indexをアップ(1月19日)


分野別一覧 →現在、分野を検討中。ご意見求む!



このwikiの目的は


 リハビリテーションを学んでいる医学生にとって、医学用語、解剖学用語とともに、リハビリテーションに関係する言葉の意味や理解はなかなか大変なものです。
 リハビリテーションに関わる用語・言葉は、単に医学のことだけでなく、社会的・法的な意味なども含め、多岐にわたっているからです。
 このwikiでは、そんなリハビリテーションに関係の深い言葉の説明を中心に綴っていきたいと思います。もうすでに解剖学用語などのwikiは多くありますし、差別化を図る意味でリハビリテーション用語限定としたいと思います。(とはいえ、堅苦しく考える必要は全くありません)
 こういうシステムはHP作成時にいつか作ろうと思っていましたがなかなか更新を含め大変で二の足を踏んでいました。wikiなら何とか出来そうです。
 

参加したい皆さんへ


理学療法士のかた、リハビリテーションに従事していらっしゃるかた、是非皆さんのご参加をお待ちしています。ただし、以下のことに同意が必要です。

書き込みをされる方は、livedoorのアカウントを取得して(無料)、ログインしてからでないと書き込めません。

また大変心苦しいのですが、livedoor wikiの規約によると、どなたが何をここに書いても、書かれた内容の著作権は、書いてくださったご本人ではなく、このwikiの利用者のおぬきに帰属することになります。

もし、それでもよろしければ、ご参加ください。もうちょっと詳しい書き方や心構えは、参加方法をご覧ください

ご意見ご希望がありましたら、コメントをお願いいたします。

ウィキの使い方は、ウィキについてのガイドをお読みください。

このページにコメントやトラックバックをしたい方は、右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。また、現在五十音別分類以外で分野別の分類を検討中です。ご意見等お待ちしています。
2006年01月19日(木) 18:26:47 Modified by pt_onuki




スマートフォン版で見る