11月25日に発売されるDSのソフト「スパロボL(スーパーロボット大戦L)」の攻略サイトになります。編集権限等は設けておりませんので、どなたでも編集可能です。

人類が宇宙進出して1世紀。

だが、それは平坦な道ではなかった。

核戦争による国家の再編、古代より蘇りし『邪魔大王国』との戦争…。

地球での動乱は食糧危機を呼び、コロニーからの食料採取は新たな対立を生み出した。


そして15年前…

『セカンドインパクト』と呼ばれる未曾有の大災害が自体をさらに悪化させる。


混乱する世界を背景に『ダリウス軍』『加藤機関』『ダンクーガ』などの正体不明の勢力が活動を開始。

これに対し、各国が行なった軍事増強とそれに伴う政策は再び宇宙移居住者を間接的に苦しめ、

地球とコロニーの間に極度の緊張を生んだ。


5年前…

巨大生物『擬態獣』と人類の戦い『巨神戦争』が勃発。

人類は辛くも勝利を収めるも、人類同士の争いが消えず、

3年前のコロニー側のテロをきっかけに地球とコロニーの全面戦争という最悪の結果を引き起こす。


2年前…

1年数カ月にわたる戦争は地球側の勝利に終わったが、各国の防衛力は激減していた。

この機を狙って現れた『機械獣軍団』に対して人類はコロニー国家を含めた形で新たな国連を緊急結成、

『機械獣軍団』『ミケーネ帝国』の撃退に成功する。


ようやく手に入れた安息の日々。

だが、その後、本格的に進行を始めた『ダリウス軍』、封印を破って復活した『邪魔大王国』の存在がさらなる軍事増強を迫り、

現在に至るも人類は

完全平和の道を歩みだせずにいた。



そして今…

良世界からの訪問者との接触が新たなる戦乱の幕を開けようとしていた。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

広告

どなたでも編集できます