DMMのエロソーシャルゲーム「Fairy Fantasia」の攻略wiki

デザイン意見交換スレッド

• 64名無し - 14/02/08 04:27:57 - ID:njkK4nqF2Q

>>57
    >セリフ隠しには個人的には賛成です。
    >ただ、それを言い出した方が『原寸画像アップ』を容認されてるのには矛盾感じますけど。

私のどこに矛盾があるのでしょうか?
    台詞を「隠した」ほうが良いとは言いましたが、「上げるな」「消せ」とは言っておりません。そこのところお間違えなきようお願いします。

原寸大画像もサムネイルを「自己責任でクリック」しなければ見られない(つまり隠されている状況)であるので、台詞も同様に見たい人が「自分の意思と責任」を持って行う仕組みを導入してはいかがかと提案したまでです。
    CV機能が実装されている現状では、台詞の内容も実際に聞くまでどのような台詞なのか楽しみにしている人も多いと思います。

また、原寸大画像UPに関してはゲーム内でのカードトレーディング機能が無い代わりに、せめて画像でも拝めれば…という役割もあると思います。
    「手持ちに無いカードをUPしてくれているから、まだUPされてない手持ちのカードをUPしてあげよう」という人も少なからず居るでしょう。もちろん自慢したいだけの人も^^;

特にイベント上位者限定カードや期間限定カードなど、お互いにカード交換は無理でも画像交換だけはしたいという人も居るでしょうし、強くなればこういうカードが手に入るんだというモチベーションUPにもつながる人も、モチベーション無くす人よりははるかに多いでしょう。
    ただし、カードコレクションもゲームの醍醐味ですので唯の画像だけでは絵にかいた餅でしかありません。
    でも所持できなかった画像が見れる・見れないでは大きな差があるのではないでしょうか?

あれから少し調べて、Wikiの折りたたみ方法は理解・習得しましたが、私個人の独断で修正を行うことは「あえて」自粛しております。
    皆さんの意見を聞き、吟味したうえでそういう方向になって行ったのであれば及ばずながらお手伝いはさせていただきます。
    しかしながら、皆の意見も聞かず自分勝手な独断的判断で先走る(原寸大画像を差し替える等の)ような行為はWikiというシステム上では編集合戦の元などになりかねない愚行であり、「決して行ってはならない禁忌」であると思います。
    ですから、私は「まず提案」>「皆の意見の収集」という形を取らせていただきました。

以上、長文失礼。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

攻略

システム

ガチャ
ノーマル (ミッドナイト)
SP / ゴールド
合成用ミニボックスガチャ
レイドガチャ
特効付きミニボックスガチャ
シリーズガチャ
ボスドロップボックスガチャ
バトルフィールドガチャ
季節限定ボックスガチャ
イベント
Fairy Phantasm
コインで掴め 恋心 (定期)
1日限定パピヨンタワー (定期)
ミニバトリジー (定期)

過去のイベント(2014年)

過去のイベント(2013年)

DMMゲーム攻略wiki 更新情報

PR:DMM DVDランキング

どなたでも編集できます