しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆


イラスト:まなろうさん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
13013014010070魔法使い,鑑,アイドル精神・単体
SKILL合コン
味方と相手の頭数が同じだとテンションが上がって戦闘開始時と攻撃後に騒いで味方の攻撃力とゲージをアップさせる。

備考

戦闘開始時と行動後に追加行動でATK値2倍+行動までの残りゲージを2/3にする。
召喚ユニットは対象外。

出現クエスト

入手方法

Xmasショップで購入(サンタ帽子5000個)

セリフ

悪い悪い、ちょっと手間取っちまってよ(合成時)

元ネタ

阿刀田阿子氏の最終作にして最大の問題作、「東方クリスマス2015!ボイスドラマ企画」に登場した2人目のUDK役(CV:唄羽琥珀)。
SRMY姉貴よりいろんな部分が一回りでかいのと、そばかすが特徴。全体的なデザインはMZ姉貴に似ている。
AZS姉貴やRI姉貴以上にボーイッシュなイケボを誇り、ほんへでもおまけのおうたパートでも、他のUDK姉妹を圧倒する存在感を放っていた。
まるでSNJみたいだぁ・・・

劇中では…
1人目のUDK役が東方ヴォイスドラマに出演することにより住所特定、殺害予告などの風評被害を受けることを知り急遽UDK役を降板したため、代役として突然SRMY姉貴の前に登場した2人目のUDK役。
プレゼント大作戦においては、ALCからパク…借りた人形を返すために窓ガラスを割って家に侵入したり、EIRNから借りていた風邪薬(失敗作)の瓶を投げて割ったりと力技で活躍した。
しかし突然医大生との合コンのお誘いの連絡がきたために途中退場。3人目のUDK役と交代する。
「次の場面ではもう声優変わってるから。ハイ、ヨロシクゥ!


…が、終盤でプレゼントを全部返し終わったSRMY姉貴の前に再登場。合コンはハズレだったらしく途中で抜け出してきたらしい。最後はSRMY姉貴となんかいい雰囲気になって終了☆
お前メインヒロインかよぉ!?

本人の希望で、姉貴ではなく兄貴表記を推奨。
実はまりスト参戦は本人にも事前に知られていたが、ちゃんと兄貴表記されてるのを見てまんざらでもなかった模様。
なんだ兄貴嬉しそうじゃねぇかよ〜

このページへのコメント

レジェフェス(大嘘)で出現確認

0
Posted by 名無し(ID:XmR/XEBMNQ) 2018年05月25日(金) 16:12:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます