pixiv女子プロ野球のまとめwikiです。

スコア

シンデレラ・リーグ 東京−福岡2回戦 東京ドーム(東京2勝)
福岡 002 000 000−2
東京 000 002 01×−3
(福)坂崎、アキラ−二神
(東)キャリオン、柳生、百合ケ崎、長峰−牛島

戦評

 連敗中の福岡は、オープン戦から好調のドラフト1位ルーキー・坂崎が先発。打倒・東京を目指す。一方の東京はプロ初先発のキャリオン。
 福岡は3回表、2死から満塁のチャンスを作ると、蛭神、山口の連続タイムリーで2点を先制する。
 一方の東京は5回まで坂崎に3安打に抑え込まれる苦しい展開。
 ところが6回裏に東京は、エラー王・風間がまたもや失策したのを契機に、四球などで1死満塁のチャンスを作る。ここで高野早苗がタイムリーを放ち、1点。さらに2死になった後、代打・黒瀬の押し出し四球で同点に追いつく。
 しだいに制球が乱れつつも踏ん張る坂崎を援護したい福岡打線だったが、東京の細かい投手リレーの前に点数が取れないまま、試合は8回へ。
 そして8回裏、福岡はまたも守備が乱れ、サード村山のエラーから生まれた1死2塁のピンチ。ここで東京は代打・ライアンがセンター前にタイムリーを放ち、ついに勝ち越す。
 最後は東京の守護神・長峰がこの日も無安打で抑えてゲームセット。
 これで東京は、シンデレラ・リーグ公式戦およびホームゲームで4連勝。8回表に投げた百合ケ崎がプロ初勝利、そして長峰は早くも4セーブめとなった。
 一方の福岡は、これで4連敗。対シンデレラ・リーグでいまだに勝利無しとなっている。

責任投手・本塁打

[勝]百合ケ崎(1勝)
[S]長 峰(4S)
[敗]坂 崎(1勝1敗)
[本]

試合詳細

打撃成績

投手成績

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

選手名鑑

【スタッフ】

【スタッフ】

【捕手】

【スタッフ】

【捕手】

【外野手】

【スタッフ】

【捕手】

管理人/副管理人のみ編集できます