「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

ダークソウル画像UPスレ

• 412名無し - 11/12/22 12:35:55 - ID:CmbUlShlTA

まず輪郭からやってます。頬骨の高さ、広さ、深さ。頬の凹凸、肥・痩。下顎の顎の幅、顎の輪郭。上顎の顎先の広さ、顎先の長さ(顎先の高さ)。今言った順に上から輪郭の形成に関わるので1メモリづつなるべく慎重に、いろんな角度からみて調整してください。
    顎は過去のスレにもあるように、細くしすぎると尖りすぎてしまうので注意してください。

次に口や鼻ですが、口の噛み合わせが顎先の深さ(突き出し具合)や、鼻の凹凸とリンクしているのでそちらでも調節可能です。ここでは特に横顔の印象が決まるので注意してください。
    鼻に関しては、額/眉間の鼻染上部の調節もあわせて行ってください。額はランダムで異常に出ていることがあるので凹凸で調節してください。(髪型をはじめはつけないほうがいいかもしれませんね)
    小鼻は小さく意識し過ぎないほうがいいです。

目元ですがランダムのでもういい感じであれば調整不要です。大きさや位置の調性だけで良いと思います。
    アイシャドーやアイライナーを明るくすると思いますが、一気に寄せると目元上の肌色が変色するので注意してください(これは修復が難しかったので特に注意です)。目の色はお好みで。
    眉毛の調整でまた目の印象は変わると思いますで、眉毛の各高低の調節は重要です。また眉毛の濃さの調節が必要な場合は行いますが、慎重にしないとアイシャドー等と同じく肌色が変色することがあります。

だいたい出来上がってると思いますが、細かい調整は必要だと思います。あまりしすぎると顔全体の印象が変わってしまうこともあるので注意してください。髪型、髪色もお好みで良いと思います。352の場合はテールAのシルバーです。
    いまさらですが顔のベースに関しては確かにデフォルトの印象は違いますが、ランダム→調整でだいたい同じような顔になってしまうのであまり関係ないのかなと思っています。

長文大変失礼いたしました^^;本当に参考程度になれば幸いです・・

Menu

モンスター考察

管理人/副管理人のみ編集できます