Subnauticaの日本語攻略wikiです

画像設備名説明必要素材
ファブリケーター
(Fabricator)
ツールや装備を製造するための装置です。
一回使用する度に電力を5消費します。
・チタニウムx1
・金x1
・テーブルコーラルのサンプルx1
通信機
(Radio)
壁に設置する無線受信機。発信はできない。
受信すると画面右側にアイコンがしばらく表示されます。
受信したメッセージは「シグナル」を持っている場合があります。
「シグナル」はロケーションに表示され、位置と距離が分かるようになります
メッセージの受信は特定のシーケンスを進行した後に発生するようになっています。
※時間経過、アイテムの作成、バイオームへの到達等々
以前のバージョンではCommunications Relayという名前だった。
・チタニウムx1
・銅鉱石x1
医療用キット製造機
(Medical Kit Fabricator)
応急処置キットを生成する装置です。
取得後は30分で再生成されます。
・コンピューターチップx1
・ファイバーメッシュx1
・銀鉱石x1
・チタニウムx1
壁掛けロッカー
(Wall Locker)
壁に設置するロッカーで、インベントリ内のモノを保存できます。
名前をつけることができ、5x6の容量があります。
・チタニウムx2
ロッカー
(Locker)
床に設置するロッカーで、インベントリ内のモノを保存できます。
6x8の容量があります。
・石英x1
・チタニウムx2
バッテリー充電器
(Battery Charger)
バッテリーを最大4つまで充電できる装置。
1個のバッテリーを充電するのに11分掛かり、充電コストに100のエネルギーを使用します。4つでも100しか使用しません。
・配線キットx1
・銅線x1
・チタニウムx1
パワーセル充電器
(Power Cell Charger)
パワーセルを最大2つまで充電できる装置。
1個のパワーセルを充電するのに21分40秒掛かり、充電コストに200ものエネルギーを使用します。
ムーンプールでシーモスを充電する方が時間がかからない。
サイクロプス内にも設置できますが、燃費が悪くなったので永久機関にはなりません。
・高度配線キットx1
・ルビーx2
・チタニウムx2
水槽
(Aquarium)
観賞用の水槽です。
2x4の容量があり、入れられるのは食用魚のみです。
同種の魚を2匹以上入れても繁殖しません。
・ガラスx2
・チタニウムx1
改造ステーション
(Modification Station)
さまざまなツールを強化したり、新しい機能を追加したりする装置です。
詳細はアップグレードのページを読んでください。
・コンピューターチップx1
・チタニウムx1
・ダイヤモンドx1
・鉛x1
スナック自販機
(Vending Machine)
アプデでスナックを入手できるようになった
ささやかだが無料で満腹度を回復可能(スナックは全て満腹度+3/H2O-2)
・ガラスx1
・チタニウムx2
コーヒー自販機
(Coffee Vending Machine)
小型の壁掛け型コーヒーメーカー。
アメリカンコーヒー(H2O+4)を無料で入手できる

以前は拾うしかなかったが、アップデートで設計図を入手して作成できるようになった。

水補給においてぶっ壊れ装置と言ってもよく、これを数個設置するだけで基地内での飲水問題が解決してしまう。更に壁掛けで小さめな上に複数設置してもちゃんと2杯ずつ作ってくれる。
・チタニウムx2

このページへのコメント

ベンチにすわるときの向きが固定されてるんだけど
座る向き変える方法ってあります?
作成する時の向きを変えても絶対同じ方向しか向かない

0
Posted by 名無し(ID:MxGhY+IPPg) 2023年09月06日(水) 20:45:26 返信

物の入ったロッカーを移動する方法は無いだろうか??
いちいち中身を全部出して、解体して、作り直して・・・
ちょっとずらしたいだけなのに、すげー面倒なんだが!!

7
Posted by 名無し(ID:5zxXKXIJkA) 2021年06月07日(月) 22:51:50 返信

通常のロッカーに耐久値があるなんて知らなかったんだけど!?!?!?!?
サイクロプスの乗り場すぐの通路にたくさん配置してたら、一番奥に置いた重要な素材が全部消えた……
気付かずにセーブしてて泣きながら他のロッカー修復してました…
衝撃加えられると傷つくのかなぁ…。狭い通路にデカいロッカー配置したらまずいのかも…

2
Posted by 名無し(ID:Pk64DTIHNg) 2021年04月26日(月) 20:29:46 返信

サイトゼロ(あほ10まとめ変換絶出来ぬ)とオメガ以下の基地〇発多。さてはけちったな?

4
Posted by  2020年07月18日(土) 23:01:53 返信

サイクロプスの充電方法はパワーセル充電器のみですか?

0
Posted by 名無し(ID:mYWtwT44cg) 2020年06月09日(火) 13:11:20 返信数(1) 返信

シーモスやプローンスーツをムーンプールに止めて電池交換すれば充電器がわりにできます
あとはサイクロプス熱発電モジュールをつくれれば水温の高い場所にとめておくだけで充電してくれます
ただ通常の進め方だとつくるのに必要な素材を入手できるのは終盤になると思いますが

4
Posted by 名無し(ID:RksgotDMqQ) 2020年06月09日(火) 21:02:27

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

スポンサードリンク

どなたでも編集できます