Subnauticaの日本語攻略wikiです

製作途中
わかる方編集お願いします
画像魚名説明
ブラダフィッシュ(Bladderfish)前作より続投。
風船のように膨らんだ見た目をしており、比較的にどこにでも生息している魚。
水分補給や一部ツールなど、用途は多彩。
生のまま食べると酸素が少し補給される。
養殖用魚として不動の人気を誇る。
ある洞窟内で異常繁殖しているかの如く大量に棲息している。
ブーメラン(Boomerang)前作より続投。
三日月型の見た目をしており、浅瀬や海藻の森など比較的に浅い場所で生息している。
食用として優れているわけではないが、動きが遅いために初心者たちによく乱獲される
フープフィッシュ(Hoopfish)前作より続投。
魚本体に輪っかがついたような見た目をしており、比較的どこにでも生息している魚。
見た目は大きいが食べれる部分が少ないようで、それほどお腹は膨れない。
ある洞窟内で異常繁殖しているかの如く大量に棲息している。
アークティックピーパー(Arctic Peeper)前作のマスコット兼人気食材のピーパーが極点環境に適応した姿。
相変わらず逃げ足が速いので捕まえるのは一苦労だが動作ルーチンは他の小型魚とあまり変わらないので捕獲難易度はやや低め。
環境適応の結果やや水色がかった色合いで体がスポンジ質になっているなど微妙な差異があるが相変わらず優秀な食糧となる。
フェザーフィッシュ()今作より初登場。
主にブラックスモークなどといった比較的浅瀬に生息している。
全体的に青いカラーリングをしており、尾びれと背びれが異常に大型化したかのような不思議な翼が印象的で見た感じ手裏剣のようにも見える。
フェザーフィッシュ(赤)(Feather Fish (Red))今作より初登場。
上記のフェザーフィッシュの色違いでゲーム内では同じ「フェザーフィッシュ」名義だがPDAデータでは別物として扱われているので便宜上こう呼んで区別する。
こちらは赤と黒のツートンカラーで生息地も海底坑道などそれなりに水深が深いエリアに生息している等違いがある。
スパインフィッシュ(Spinefish)前作より続投したスケルトン仕様のおしゃれな見た目の魚。前作ではブラッドケルプ群生地を生息地としていたが今作ではディープ・ツイスティ・ブリッジを生息地としている。
見かける機会自体多くない上に特に食用としても優れていない、相も変わらず地味な魚。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

スポンサードリンク

どなたでも編集できます