ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

KP初心者向けシナリオを推薦するスレ

• 14Larun - 14/12/04 17:24:55 - ID:3iriP+UErQ

後々気付いたのですが少しネタバレになっていますね・・・本当に申し訳ない・・・
    追記でオススメのシナリオを出させていただきますと
    ・首吊りホテル
    ・冬薔薇に捧ぐ
    ・ヌカフハフ
    ・はじめてのおいしゃさん
    ですね。
    上2つはクローズド系のシナリオで初心者にはオススメです。後者は少々難易度が高いですが前者は基本ロストの可能性が
    ありませんのでそういった意味ではオススメです。
    2つ目はとある場所を舞台にしたシティシナリオです。中々に自由度がありますがそれでも制限を掛けられますので初めてシティを回されるのなら中々やりやすいものかと。
    4つ目ですが・・・これは1番とは逆の意味で進めさせて頂きます。
    シナリオ自体は中々に生かす気のないデスクトゥルフですが
    クトゥルフ神話のホラーというものをその探索者の生命を含めた上によって教えることが出来るものかと思います。
    「探索者はこんなにも死にやすいものなんだよ」というものを初心者に教えるのならばいいのではないでしょうか?
    勿論死んで当たり前と覚えさせてはいけないのですがそこは意識させることでなんとかなるかと。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます