ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオ作成のススメ質問・回答スレ

• 145炭水化物 - 21/09/16 08:01:39 - ID:lgnljwxKjQ

まだルルブも買えていないシナリオ作成初心者です。質問失礼します。
    このシナリオでは、PCがKPCのために不慮の事故で死んでしまったという別世界線に、その事故が起きなかった世界線(PL目線の元の世界線)のPCが迷い込むという物を書きたいのですが、この平行世界への移動についてはどのような神話生物や現象がふさわしいでしょうか?
    もしふさわしい神話生物がいてあっさり元の世界に帰れるとかがあっても、PCが元の世界に帰れるために別世界線のKPCがPCのために命をかけるレベルにかなり体を張るシーンも入れたいのですが、PCが元の世界に帰るための対価のような設定を入れてもいいでしょうか?
    分かりづらい文章多めかもしれません。簡単にでもありがたいです、ご協力お願いします🙏

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます