ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオ作成のススメ質問・回答スレ

• 172とくめいまぐろ - 23/10/16 21:08:22 - ID:gCQSCzBH5w

IDおよびHN(ハンドルネーム):とくめいまぐろ
    質問の内容:【精神操作などの魔法・神話生物について】
    詳細な質問文:【 現在、日本の孤島を舞台として、精神病を治癒させるようなシナリオを作成しています。
    その際にカルト教団の一人が魔法を使えるようにし、そこで精神病を治す、というようなものを考えています。
    精神交換や精神転移も考えましたが、対象の精神をもっと術者の思い通りにするような魔法はありますでしょうか。
    また、そのようなことを可能とさせる神話生物は居ますでしょうか?
    カルト教団の一人が魔法を使える、以外にも神話生物を召喚し代償を支払って治癒させるものも考えています。
    精神を操作するような神話生物の名前や出てくる作品名(原作・サプリメントなど)などを教えていただければ幸いです。】
    ・【舞台は現代日本 、孤島です。】
    ・【季節は夏です】
    ・【登場人物はHO1、HO2と島民、カルト教団などを想定しています。】
    【6版ルールブックのみ所持しています。】
    最後に挨拶:拙い説明で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます