ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオ作成のススメ質問・回答スレ

• 176大鑑 - 23/12/29 00:27:09 - ID:YHHjOtwLIQ

質問の内容:【呪文について】

詳細な質問文:
    【現在、第7版でシナリオを作っており、電波の届かない場所にある機械から探索者のスマートフォンに電話がかかってくる……という始まり方にしようと思っています。
    これを、機械に〈魔力を付与する〉ことで電波の代わりにMPを用いた通信が可能になった、という設定にしようと思っているのですが、この裁定に問題はないでしょうか。
    もし問題があれば、こんなシチュエーションを可能にするような呪文をご存知ないでしょうか。
    呪文を使ったのは「深き者ども」にしようと考えているので、彼らが使っても違和感のない呪文だと助かります。】

最後に挨拶:【基本ルルブしか持っていないので、対象の呪文がサプリ等に乗ってる場合はタイトルまで教えていただけるとありがたいです。どうかよろしくお願いします!】

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます