ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

アルセウス LV.100/90/無
たね?/illus.Natsumi Nishiyama?
無無無無/さばきのつぶて?/80
自分エネルギーをすべてトラッシュし、相手ベンチポケモン全員にも、それぞれ10ダメージ
弱点:×2/抵抗力:なし/にげる:2
NO.493/そうぞうポケモン/高さ:3.2m/重さ:320.0kg
めずらしさなし/コレクションナンバーなし
アルセウス超克の時空へのロゴとポケモンカードゲームデザインコンテスト最優秀賞を印刷
このカードは、デッキに何枚でも入れられる。

プロモーションカード2009年で登場した、アルセウス
  • イラストは、金屏風を思わせる背景の中心にアルセウスを配置したもの。
このカードは、映画「アルセウス超克の時空へ」のキャンペーンで、以下の小学館が発行する13誌で応募した「ポケモンカードゲームデザインコンテスト」で入賞したときのみ入手できた。

従来のプロモーションカードとしては珍しく、ポケモンカードゲームとは若干離れた要素を持ち合わせないと入手することができなかった。
アルセウスルールを持つアルセウスバージョン。
ダメージを与える代わりに、エネルギーを失う。


さばきのつぶて?
詳細は、さばきのつぶて?を参照。
たねポケモンでありながら90ダメージに加え、ベンチポケモンにも追加ダメージを与える。

問題点は、エネルギーを損失すること。
一度使用すると、すべてのエネルギーを失う為、2回目の使用が困難となる。



関連項目:
アルセウス / プロモーションカード2009年

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます