Wiki内検索
サブメニュー

本騒動の現状



本騒動への反応まとめ


2chなどの反応まとめ
その他
最近更新したページ
最新コメント
大塚明夫 by 糞みたいなサイトだな
大塚明夫 by シルミー
FrontPage by ≪潟若 篋堺
FrontPage by ≪潟若 2014
FrontPage by 若若若
事件発覚後の脱退者 by 通りすがり
枕営業 by 業界に近からず遠からず
日ナレ関連掲示板・その17 by 声優業界に近からず遠からず
タグ
フリーエリア

大沢つむぎ


プロフィール

  • アイムエンタープライズ所属声優
  • 襯フィスコットンキャンディー代表取締役

見解(時系列)

05/29 後輩たちへ(社長の一言)

自身・後輩への励まし、ファンへの謝罪など
何も触れない事が大人の節度ある行動なのかも知れません…けれど、どうしても伝えたかった。 自分にも言い聞かせたかった。 私たちは役者です。こころが虚ろであったらキャラクターたちが生きられません。作品に罪はありません。 あなたたちが、しっかりしなければキャラクターたちが生きてくれません。この世に生まれるどんな作品に対しても誠意をもって使命をもって、どうか乗り切ってください。 がんばりましょう!がんばっている人に対してがんばってというのはいけない事なのかもしれませんが、がんばりましょう! がんばってください。こころない人間たちに何を言われようと、虚しさや悲しさ苦しみ怒りは引き出しにしまいましょう。

06/03 困惑(社長の一言)

事務所側が詳細な説明をしないことに困惑した様子が窺える。
事件について友人から知らせがきて6日がたった…。 しかしながら、事務所からの事情説明はない。 社長辞任のお知らせが辞任についての理由説明もなく、 FAX一枚で届いた…。 そして、いまだ新役員体制についてのお知らせがない。 社長はどなたが就任されたのであろうか?? 一応、外から知らせを受け知ってはいますが・・・・
  • 事務所側は所属声優に対して詳細な事情説明をしていないらしい
  • 他の所属声優も、軒並み「全く事情が分からない」と発言している
  • 例えば浅野真澄さんは、「ファンのメールで始めて知った」と述べている


06/04 ・・・・・・(社長の一言)

関係者に対して説明会が開かれる模様
社長就任と説明会のお知らせが郵送で届きました。 う〜ん…う〜ん…う〜ん…あのぉ〜〜〜 江崎さん現取締役営業本部長さんだったんですね。 いつから取締役でいらしたのでしょうか? 有限会社から株式会社にいつのまにかなっていましたしね… 今回は珍しくご挨拶までいただけるなんて… ・・・・・・・・・・・・・・・・・ いけませんね(^^;;状況がわからない分 不安というより不満が沸いてきています。 愚痴るのはご説明をいただいてからでも遅くないですものね。

06/05 まいりました・・・・(社長の一言)


いや、もう、なんていいますか… この事件の連絡を受け、真っ先に事務所にお願いをした事。 役者が動揺するような事だけはしないで欲しい…
(中略)
後輩のみんな、どうか冷静に、 どうか確かな事実の上に自分の道を決めてください。 ・・・・・そして私は…今日、4年間の月日を頑張ってきた 一つの形を終わらせると決断する事となった… 辛いなぁ(><)
(4年間の月日とは「ボイスヴォーカルユニットRoot(下野紘・石井一貴・宮本克哉)解散のお知らせ」と思われるが、大沢氏の退社?を匂わせた文章にも見える。事務所側の状況を率先して提示してくれた大沢氏だけに、会社側からの圧力などが無いかファンは心配している)


06/07 謝罪。(社長の一言)


私が声優として所属しております株式会社アイムエンタープライズ前代表取締役社長松田咲實がおこしました事件 につきまして被害に遭わせてしまった女の子、ご家族ご親戚お友達の方へ そして応援してくださっている皆様、申し訳ございません。 心からお詫び申し上げます。 これは、大沢つむぎの個人の気持ちです。 全てが明らかになったわけではありません。 先ほど、所属声優への説明会がありました。 説明会が終わって明らかになった事は 所属声優全員が全く知らされていなかった。という事実と 事件の詳細が何もわからないという事だけでした。
(中略)
何もわからないのであろうとなかろうと、 事実がどうであろうと、いま現在なすべきことは、 被害に遭われた方へ、ご迷惑をお掛けしている皆様へ、 謝罪する事を最優先にするべきことと私は思います。
(中略)
どうか、全所属声優が信頼回復に向け努力させていただける時間と場をお与えいただけますようお願い申し上げます。 重ねてお詫び申し上げ、以上を謝罪文とさせて頂きます。 株式会社アイムエンタープライズ所属 大沢つむぎ
(アーツビジョン、アイムエンタープライズ所属のタレント向けの説明会が6月7日に行われたようだが、事務所の最終的な判断は「事件の詳細が何もわからない」と言う事であり、松田社長の逮捕、書類送検という報道への否定(消極的であるとはいえ)であった。これは堀江由衣のブログ記事における「報道されているような事実は一切御座いません」と一致しており、事務所の結論と捉えざるを得ない。ここに来て事務所側の態度が改めて否定の方向で一致したようである)


06/10 サイレン…(社長の一言)

屋根の下にいると危機感はないものなのでしょうか(^^;; と、いうか気がつかないんでしょうね〜トホホ… 1Fが水浸しになっても2Fにあがればいいとでも 思っているのかな(^^)・・・中略・・・ さて、雷にもさほど驚いていない様子なので私は砂袋の用意でもしますかね(^^) いざという時のために♪


07/21 初めてのお使い。(社長の一言)

裁判所と、いうところに初めて足を踏み入れた^_^; 空港とかにある荷物検査ゲートをくぐり、 待ち合わせの時間まで余裕があったので 売店に向かった!・・・中略・・・ 裁判所饅頭はなかったけれど、満足した初体験でした(^_^)


07/27 初めてのお使い2(社長の一言)

宣誓!って、緊張のあまりなんて書いてあったのか?・・・中略・・・一番痛かったのは弁護士さんに「もうちょっと大きな声でしゃべってください」とたしなめられました・・・ショックだ(><)
あたたたたった・・・・声優なのに大きな声で!って(;;)
更に、書記官さんと目が合った瞬間に、つ、つい「にっこり(^^)」と会釈してしまいました。
その場にふさわしくないにっこり会釈に、書記官さんをあわてさせてしまいました。(^^;;;
う〜ん・・・反省。 傍聴席って、昔の駅舎みたいだなぁ〜人が出たり入ったり、記者の方が速記?していたりして、イメージより賑やかな感じでした。・・・後略・・・

すっ、すみません。。。言葉足らずでして。 これは↑、弊社の事柄です。 メールでお問い合わせいただいた、 先日の報道の一件は、事務所からは説明会以降、 何もお話も聞いておりませんので、 。。。。う〜ん。。。。どうなったのでしょう?

09/19 想い・・・(社長の一言)

何かが間違っている。

そう思うなら、自分を信じて進むっきゃないよね。
マイナスだけでプラスにもなりゃあしないけれど、
たとえ時間がかかってもスルーするよかマシ。
タイテイ、フンバッタ側が奇異な目でミラレタリ
サケラレタリ・・・あぁ、日本だなぁ〜
結果、何もカワラナカッタトシテモ。
それでも戦いもしないで消去されるよりはマシ。

消去・・・コワッ!(><)
でも、フンバル。

自分の中にあるセイギとマワリへの影響メイワクとの
バランス・・・・難しいですね。
法人なんぞだとなおのこと。

そんなバランスに躊躇した為に、4年ほど前に
ある人が自ら命を絶った。身近に起こった現実。
パワハラ、セクハラのボーダーラインは非常に難しい。

ただ、そんな現実を繰り返さない為にも・・・
フンバル同士、映演労組と映演労連フリーユニオン、杉並区労連との共催で、9月25日(火)集まることとなった。
「9・25緊急支援集会」

共通のテーマに何をつかみ取れるであろうか!
フンバル。

09/26 お疲れ様でした! (社長の一言)

25日の集会には
アニメ、業界関係者、役者さん、出版関係の方、弁護士さん、
学校の先生、スポーツ関係者さん・・・
他方面から45名もの方が参加されました。
みなさん、お一人お一人が知恵を出し合い、
協力し合う様子は感動でした。
不謹慎な感想を言えば・・・正直羨ましかったです。
その中で弁護士さんがおっしゃった言葉。
「法はパワハラ、セクハラには弱い・・・」
難しい現実なのかもしれません。
間違っている現実を正そうとする行為は痛みも伴いますが、
人が人を結びつけ、新たな繋がりが生まれるのですね。
スポーツ関係者さんの言葉
「ボディーガードならまかせてください!」(^^;;;

まずは小さな一歩です。
いつか、もっと沢山の方に参加していただけるような
集まりができたらいいな。いや、なんとかがんばろう!

有限会社オフィスコットンキャンディー
代表取締役 森北つむぎ

10/19 続…パワハラ セクハラ (社長の一言)

スタッフさんから涙マークの助けてメールが届いた。
新入さんが耐え切れず
3週間で辞めてしまったそーだ。
(;;)
環境改善に向けて皆で頑張っているものの
やはり現状打破はとても厳しい。

・・・・とりあえず夜茶しますかね(><)
2008年03月22日(土) 23:19:05 Modified by ID:CqB/AQUALw




スマートフォン版で見る