ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。


特訓前

タイミングセリフ
プロフィール成宮由愛です。なるみやゆめ…名前を間違えられるのには慣れっこです。いつも間違ってるって言えなくて…。そんな私が人前に出て歌って踊るなんて…。できるのかなぁ…
ホームママは…いろいろやってみなさいって言って…でも、続いたのは絵だけ…
滋賀出身ですけど…琵琶湖しかないってみんな言います…そうですけどね
どうして、絵を描くのが好き?…どうしてだっけ…えっと…小さいころ…
人と話すのは…苦手で…人とどう話したらいいかわからなくなっちゃうから…
タップ指、きれいですね…私、絵の具がついてたり、鉛筆で黒くなってたりして
泣きぼくろのある人は…感情ゆたか…本当なのかな…?
色を重ねると、深みが増すから…。可愛い色を重ねて…
スケッチブックは…だめです。見ないでください…
親愛度MAX○○さん…あ、名前…呼んでみました…それだけ
小学校の時に学習船に乗って…乗ったことありますか?すごいんですよ
タップ
(親愛度MAX)
芸能界って…面白い人も、いるんですね。見ているだけで笑っちゃう…
絵に残したい…そんな気持ち…あるなんて思わなくって…
ルーム写生するときは、まずじっくり観察するんですよ
海は、見えないかな…。湖はよく見てたけど、海はあんまりみたことなくて…
アイドルの先輩がいっぱいで…緊張しちゃって…
お外で絵が描きたいなぁ…。行ってきてもいいのかなぁ…
タップなでなでは…カチューシャがずれちゃいます…
あっ…遠近感がくるいましたか?私も、このあいだやり方知ったんです
私に色をつけるって、どういうことだろう…?
や、やさしく…教えてください…○○さん
親愛度MAX絵本の世界に憧れて…絵を描きたいって思ったこと…言えなかったんです
○○さんは何色が好きかなぁ…このお部屋の色…?
タップ
(親愛度MAX)
アイドルにも色があるんですか…。私の色は何色なんでしょうね
○○さんを描こうかな…。どんな絵になるかなぁ…
親愛度10お仕事は…知らない人がいっぱいで、ちょっと怖いけど……ちゃんとできたら、怒られないんですね。
20知らない人が、応援してくれて……。だから、頑張ってみようって思えるんです。知らない人なのに怖くない……。
怖いと思って逃げてたけど、近づいて、ちゃんと触れてみたら怖くなかったです。スタッフさんも、ふつうのオトナの人で。
アイドルは、私が知らなかった世界が……小さいころに読んだ絵本みたいにキラキラして、広がってました。

特訓後

タイミングセリフ
プロフィール衣装を着て…少しずつだけど、人と話しても、自分の言いたいことが言えるようになってきて…。まだ苦手なこともたくさんあるけど…アイドルになれて、よかったのかも…
ホーム才能は…よくわかりません。けど、少し楽しい…
…妖精っぽくなるレッスンの授業も、あるのかな…?
あふれた気持ちは…そのままにしておきます。大事だから…
絵に描いたような妖精さん…。自分がこんな風になれるなんて…
タップ深みのある絵にするには色を重ねて…。アイドルだったら、経験…?
この衣装は…妖精…。夢を届ける…妖精…
まだ絵を見せるのは、恥ずかしくて。でも…
隠しません。…見てもらわないと、意味がないから
親愛度MAXアイドルは…見てもらうことで、初めて意味を持つ…なるほど…
○○さんとなら、アイドルもできるかも…
タップ
(親愛度MAX)
スケッチブックの中に閉じ込めた世界…もっと、広がってみたい
私の世界を伝える術を…教えてくれたから…。ありがとうございます
ルームママはニコニコして…何か得るものはあった?って…聞かれたんです
ここは、いつも優しい色で…安心します…
知らない人にたくさん会うから…まだ、緊張します…
最初は嫌だったのに…嫌ではなくなって…でもまだ慣れなくて…
タップわわわ…。びっくりした…。風が…肩をスルってなでて…
お花のかんむり…触るのは優しくですよ…お花がかわいそうですから…
笑顔で…ですね。家でも練習しています…はい
一人で自由に飛び回れるようになるのは…もう少し先のお話…
親愛度MAX描いた絵の世界…アイドルで表現できたら…。少し、夢…
写生には写生の意味が…アイドルにはアイドルの意味が?
タップ
(親愛度MAX)
ずっと見ていてくれたから…だから、できたんです
ご褒美…あの…。言わなくてもわかったんですか?なでなでって…
親愛度40スケッチブックに描いているときは伝えることなんて、考えてなかった……。でも、ステージでは伝えるための表現が必要……。
60ファンの皆さんの前に出るのは……自分の描いた絵を人に見せるのと同じくらい恥ずかしいです……。
私の全部を見られてるみたいで、恥ずかしくて……。でも、私が伝えられるもの……今はそれしかないから。
まだ伝えきれない足りない分は、○○さんに助けてもらいます……。だって、パートナーだって……聞きましたよ。

スペック

レアリティN特訓前特訓後
ライフ(Lv1/最大)20/2121/22
Vo(Lv1/最大)1319/19791603/2560
Da(Lv1/最大)1336/20051624/2594
Vi(Lv1/最大)1424/61201730/2763
合計(Lv1/最大)4079/61204957/7917
センター効果なしなし
特技なしなし

入手ポイント

  • ローカルガチャ/ライブ報酬(2016年4月8日〜)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ライバルユニット

リンク

メンバーのみ編集できます